FC2カウンター いちじくりん 温かな心
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
私は本当に幸せ者です。6時15分のホテルを出たら、そこに昨日,主催をしてくださって、すっかりお友達になっていただいた方が、空港まで送りますねとホテルの入り口で待っていてくださったのです。昨日は打ち上げてずっと遅くまで余韻を楽しんでいたんですよと話しておられたのに、早起きしてきてくださったんだなあと胸がいっぱいになるのです。空港について、荷物の点検のところ?を通り過ぎて、待合室にいたら、「山元加津子さん」と係の方が呼んでおられるのです。うわ、また何か落とし物したか、しっぱいしたのかな? 小林さんも、私もそう思って、はいと返事をして係の方のところへ行ったら、「おきゃくさんがお待ちですよ」とのこと。そこには、やはり昨日大変お世話になった自称吉永小百合さん(みなさんの先生)が待っていてくださいました。「起きたらおそくて、こうやって呼び出しちゃってごめんね。かまぼこ持って行ってね」と私を抱きしめてくださいました。また泣きました。もう何年も前にも呼んでいただいたときに、吉永先生は「私ね、癌になってね、明日手術をするのよ」と言われました。びっくりして、「明日ですか? 今から私、ずっとずっと先生のこと、お祈りします。明日中もずっとお祈りします」と言いました。それから、先生がお元気かがわからなくて、その次にお会いしたときにお元気そうでうれしくて、そして、また、今回も本当にお元気な先生とお会いできてうれしくてなりませんでした。ああ、先生、ありがとうございます。そして、いまじんさんも飛行機の中に私たちが乗ってしまったころに来てくださったのだそうです。ああ、ありがとうございます。
 そうして、お別れして、飛行機と新幹線と在来線を乗り継いで磐田につきました。そこでも、ああ、かっこちゃんと私が大好きな大好きなお友達が待っていてくださって、私を抱きしめてくださるのです。講演会にも、一緒に旅を以前させていただいた大好きなお友達が何人も応援に来てくださって、今度旅をご一緒できる方も、宮ぷーにとおみやげをくださったり、私は、もうなんと言っていいかわからないほど幸せです。
出雲のみなさんがくださったTシャツを眺めながら、ああ、幸せだなあとしみじみ思っています。

1005161.jpg
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うれしいです!かっこちゃんにプレゼントしたTシャツがいちじくりんに紹介されるなんて…
ありがとうございます!
そして、かっこちゃんの思い、願いが全国に世界に確実に広がっていることがうれしいです!
そしてみなさん、ちからを貸して下さい。かっこちゃんの思い、願いが全国に世界に広がるように…
今の時代にとても必要な、大切なかっこちゃんに…
よろしくお願いします!!
2010/05/17(月) 01:35 | URL | いまじん #-[ 編集]
こんばんは!
ブログ、いつも楽しみにしています!
ところで、最近、画像が見れないんですが私だけでしょうか?NOTなんとかって画面になってしまいます。みなさんは見れていますか?
2010/05/17(月) 23:01 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
