FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーの歌
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
コクーンのゆうこちゃんが、私が作った詩に曲をつけてくださいました。どうして作ったかというと、宮ぷーの映画の曲も作ってねって靖子ちゃんが行ってくれたからです。その歌には実は私も、すでに曲をつけて、ひとりで口ずさんではいたのです。でも、ゆうこちゃんが作ってくださった歌を聴いて、わあ、すごーい。こんな素敵なのにしていただけて、夢のようだなあと思いました。ゆうこちゃんのお子さんのももちゃんと一緒に、ゆうこちゃんは、CO906(こころと読みます)という親子音楽ユニットを作っておられて、このあいだ、コンサートでも歌ってくださいました。曲名は「宮ぷーの歌」わあすごい、そのままだけど、みなさんがどうして宮ぷーの歌って言うのですか?って聞いてくださったら、ゆうこちゃんは、宮ぷーの話をしてくださるそうなのです。
私、みなさんにも歌を聴いていただきたいです。
、.CO906のホームページでもそれは視聴できます。ぜひ聴いてください。

http://co906.web.fc2.com/works.html

CO906_Jacket.jpg
「宮ぷーの歌」         
 作詩:山元加津子 作曲:本多裕子

 ありがとう ごめんね
 短い言葉に思いの丈をこめる
1)
何を信じていいのか わからない夜も
あなたが祈ってくれたら 前へすすめる
誰を信じていいのか わからない朝も
あなたがいてくれたら 前へすすめる

眠れない夜を何度もすごして
もう二度と笑うことなんてないと思ったのに
折れた心は いつのまにか 羽ばたき出して
ほら、私たち笑っているよ

※息をすること そんなことさえ
 つらいと思える日にも
 今日という日を懸命に生きること
 それが必ず明日へつながる

2)
逃げ出してしまいたいと思うような時も
あなたがいてくれるなら がんばれる
消えてしまいたいなと思うような瞬間(とき)も
あなたが思ってくれたら 生きていける

明けない夜は決してない 
私はもう二度と迷わない
時を味方につけたから
折れた心は いつのまにか 羽ばたき出して
ほら、私たち笑っているよ

 ここにいること そんなことさえ
 つらいと思える日にも
 今日という日を懸命に生きること
 それが必ず明日へつながる
(※くりかえし)

 ありがとう ごめんね
 短い言葉に思いの丈をこめて歌おう
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしい歌・・・
ありがとうございます。
2010/05/24(月) 23:33 | URL | Jun #ffVU29mw[ 編集]
宮ぷーの歌、出来たんだね。聴いてみるね。映画の中で聴けるの楽しみにしてるよ(^ー^)
2010/05/24(月) 23:35 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。写真のケーキも素敵です。周りはシロツメクサかな?自然派のかっこちゃんらしい心のこもったケーキですね。
宮プーの歌も素晴らしい!
映画のなかではどんな風になるのでしょう。楽しみです。
2010/05/25(火) 00:30 | URL | #u3MRTyDc[ 編集]
コクーンとCO906.のゆうこです。
かっこちゃん、ありがとう!!

かっこちゃんからこの詩をメールでいただいた時、一番はじめは「私は作ろうと思っても曲が出来なかったりするから、いつか出来たらいいな~」なんて言ってたのに。
その日のうちにメロディーが浮かんできてしまって・・・。
不思議~。かっこちゃんマジックかな。

ずっと、宮ぷーさんのことはメルマガで読んでいて、何が出来るかわからないけど応援し続けたいと思っていたからかしら。

はじめは題名を知らなかったから、勝手に宮ぷーさんのことを思いながら曲をつけていたけど、かっこちゃんから後で「題名は宮ぷーの歌」って聞いて、やっぱりそうだったんだな~って思ったのでした。

宮ぷーさんのことを知っていただくことに繋がるなら、こんなに嬉しいことはありません。

私はかっこちゃんの姿にいつも勇気をいただいているし、頭が下がります。

宮ぷーさんのことは、医学や科学の力を思いや祈りは越えられるってことを証明してくれてるようで。

ちょうど、CO906.のライブのリハとレコーディングをしている時だったので、その流れで娘に歌ってもらいました。娘は、お友達が悩んでいた時でもあったらしく、「いい歌だね」って泣いたりして・・・・。

素晴らしい歌に出会わせていただいて、ほんとにありがとう!!

2010/05/25(火) 01:01 | URL | CO906.ゆうこ #eBE9POhY[ 編集]
このブログのことを紹介させて下さいね。

2010/05/25(火) 18:08 | URL | CO906.ゆうこ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
