FC2カウンター いちじくりん 玄関にやどかり
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝、お散歩に行こうと玄関へ行くと、いちじくが、一番にみつけたのです。加えようとしたものを見たら、やどかりでした。うわあ大変だ。とやどかりを救出。
沖縄の海で、貝を拾ったのだけど、貝だと思ったらヤドカリさんだったのですね。袋から脱出していたのでした。どうしよう・・・日本海でも大丈夫かな。東京も旅して,二度も飛行機に乗ったんだなあ。
海にすぐに連れて行こうかなあと思ったけど、沖縄のやどかりを日本海にはなしちゃだめな気もします。
学校へ持って行ったら、みんなが喜んでくれました。それからゆすらこちゃんが、やどかりを飼っていて、海の水もあるから連れて帰るよと言ってくれました。ほっと一安心です。
ごめんね。連れてきちゃって。
100607.jpg
私を激写してくださってる小林さんを撮りました。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。