FC2カウンター いちじくりん 大学の授業に、そっと忍び込んでみたい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
9月から同僚になった先生と、駐車場から学校へ歩いているときに、声をかけてもらいました。
「山元さんの文章、大学の入試問題で出会いました」
「え?入試問題?」ドキドキドキ・・どんな文章だろう・・子ども達のことを書いた文章だろうか?まさか、しっぱいだらけの、おばかなことをした文章じゃないだろうか?  入試に使ってくださったんだといううれしさと感謝がいっうぱい。そして、怖さもあります。ところがところがです。また違う日に、「大学の教科書はかっこさんの本。生協で買うことになっていました」という同僚に声をかけてもらいました。
すごくうれしく、ありがたいなあと思いながら、授業もとても気になります。どんな授業だったんだろう・・・「あの、山元さんって大阪のロッカーで大変なことがあったんですよ」わ、わ、・・・やっぱり!!「車の免許とるところは、教授がとても気に入っているところだったです。みんなで大笑いしました」・・・うわぁ・・恥ずかしいです。自分で書いておきながらはずかしいです。でも、こっそりと、その先生の授業に、忍び込んでみたい気もします。絶対にばれないように、変装をして・・

とにもかくにも、本当にありがとうございます。

06-10-11.jpg

秋の夕陽はきれいですね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私もその授業を受けてみたいですv-222

で同僚の方々も嬉しさがこみ上げて話しかけてくれたのでは?私もかっこちゃんと一緒にお仕事がしたいわぁv-318

明日から職場で東北大会。今日はその準備です~v-290
子どもたちの力をはぐくむ一助になるような授業と協議になるように、準備をがんばってきまぁ~すv-278
2006/10/11(水) 06:55 | URL | おきらく #-[ 編集]

私も受けてみたいですv-218
kakkoさんの変装も見てみたいな~v-411
2006/10/11(水) 07:40 | URL | ピッチ #-[ 編集]
楽しそうな授業ですね。先生も生徒さんも笑って、泣いて。きっと、その先生もおっちょこちょいなのかもよん。(な~んてね)私も、Kakkoさんのご講演だ~いすきです。
2006/10/11(水) 08:49 | URL | CoCCo #-[ 編集]
夕日とってもきれい。夕日に染まった薄紅色のうろこ雲も最高~ですよね。いろんな模様に色がついて今日はどのように染まるのかな?
2006/10/11(水) 08:57 | URL | CoCCo #-[ 編集]
おきらくさん、大きな大会があるのですね。頑張ってね。
ピッチさん、おひげなんぞをつけて出席してみたいと思います。
coccoさん、ありがとうございます。うれしい・・大学の先生、おっちょこちょいなのかもしれませんね。おっちょこちょいばなしが好きみたいだから。
2006/10/11(水) 19:24 | URL | kakko #-[ 編集]
4月から大学院に行きます。
そういう授業だったらいいなぁ・・
先生に話してみようかなぁ。
2006/10/11(水) 22:19 | URL | perican #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/155-25663e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
