FC2カウンター いちじくりん なおみちゃんのくるくるレインボー
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄でお友達になったなおみちゃんが、くるくるレインボーをひとつひとつ作って、たくさん送ってくださいました。とってもきれいなくるくるレインボー。くるくる回すとシャボン玉みたい。こんなきれいなもの見たことないよ。
1006162.jpg

学校の子ども達にも、ひとつずつ。
みんな一日ずっと持ってた。
授業中はちょっと窓辺でお休み

1006161.jpg

なおみちゃんにお手紙を書いていた子供たちもいたよ。

みんなにこにこして、一日ずっと持っていた。大切に持ってたよ。

今日持って帰ったり、教室に大切においておいたり・・
なおみちゃん、素敵な宝物をありがとう。

同封のお花とはっぱ。それから、さとみちゃんが描いてくれた、くるくるレインボーに私が字を書きました。

1006163.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯からコメント書こうとしたら、なぜか何度やってみてもエラーになってしまうので・・・パソコンから書くね。


くるくるレインボー、あたしも作ったよ。地域の子供会の集まりがあって、そこでリーダーしてるから。

工作したり、お料理したり、いろいろするんだけど、そこで作ったよ。

今はどこにあるかわからなくなってますが^^;探せばあると思うんだけどね。


あれ??このレインボー、2重になってない??あたしのは1重だったよ。すごい。2重だともっときれいなんだろうなあ。
2010/06/17(木) 00:57 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
くるくるレインボーの発案者は、私が、学生時代にアルバイトしていた、児童館で一緒に働いていた、梅本春枝先生です。

今、世界中に広まっているようです。

綺麗ですよね。

私も、保育園で、作っています。
2010/06/18(金) 07:07 | URL | はーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。