FC2カウンター いちじくりん ひまわりの絵ができました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
みんで描いたひまわりの絵が、ひまわりの花が咲く一足前にできました。

プレールームの水族館の絵の反対側に貼りました。

100623.jpg


畑にはあかねちゃんにもらったひまわりが、少し大きくなりました。きっと夏にはいっぱいさいてくれるでしょう。たねについていたあかねちゃんの言葉です。
・・・・
ひまわりのたね・・・・
願いは、1つ。みんなが笑う世界にしたい

ひまわりのたねのご紹介
大好きだった妹が、星になって。もう、19年が、過ぎました。
姉の、あかねが、詩を書き、妹の、めぐみが、絵を描いていました。
先天性の病気で亡くなり何か、出来ないか???17回忌の時、詩を、お配りしたのを
機に、少し、お金が、集まりました、それをきっかけに、色々な、施設や、
病院など、絵本や、図書券を贈ってきました。ずっと、探していた
ひまわりの種、分けてくださる農家の方が、今年。見つかり
そうだ!皆さんに、お分けして蒔いてもらおう。そう思い。皆さんの所に
お気持ち程度ですが、お配りしています、どうか、咲かせて下さい。
ひまわりの花は、空に、向かっていつも笑っています
そんな、みんなが笑う世界にしたい、それが、私たち、姉妹の願いです。
どうか、宜しくお願いいたします・・・妹は、この世に居りませんが。
私達姉妹は一緒に、心で今も生き続けています。
植物や、生き物そして、育てる事によって。命ってなんだろう?そう考える
きっかけになってくれたら。幸いです。妹はひまわりが大好きでした。
そこから、ひまわりのたねと命名しました。ありがとうございます。。。
                         森あかね

・・・・・・・
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
6月だけど夏みたいな毎日です。
元気なみんなの声が聞こえてきそうだよ。
絵から飛び出している入道雲がいいよ!お花の中に顔もあるね!
きれいな色です~。
2010/06/24(木) 14:13 | URL | 早起き☆ママ #-[ 編集]
私もひまわりが大好きです。今年は100本に挑戦です。
ひまわりは、本当に太陽の方を向いて咲くから大好きです。すてきな絵とすてきなお話をありがとう。
2010/06/24(木) 20:14 | URL | yuko #-[ 編集]
すごく素敵な絵ですね。
ひまわりがはみ出すくらい元気で、
色が鮮やかで、生き生きしていますね^-^☆
2010/06/25(金) 20:18 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する