FC2カウンター いちじくりん みんなで楽しい「集い」でした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は運動会ならぬ、「集い」がありました。みんなが考えた楽しいゲームの大会。おうちの方も卒業生も、それから、去年学校におられた校長先生や先生も来てくださって、みんなでゲームをしたのです。
集いが終わったあと、卒業生が、ずっと残っていてくれたのです。「この学校はいつだって、僕の原点。失敗しそうで不安なときも、この学校ではうまくできたじゃないかと思うことが力になるから。だから、ときどき、やってきて、それを確認してる」とお話ししてくれました。
私、いつも思うのです。自分は自分でいいんだ。だからこそ、いいんだという思いや、愛されていた記憶は、本当に宝物。決して忘れてはならない宝物だなあと思うのです。
今、一緒に勉強している子ども達もその宝物を持っていてほしいなあと思うのです。
100626.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大事ですよね!それはどんなひとにとっても。ひとつでもいいんですよね!キラキラした宝物がひとつでもあれば、ひとは元気に生きてゆける。辛いときはその宝物に触れれば元気がチャージされるわけですから。

ぼくが養護施設にいたのはそう長いことではありませんでしたが(今はもうない、岩手県のみどり学園というところです)、今まで生きていて一番キラキラ輝いていた宝物です。
思い出したら、なんだか涙が出てきました。かっこちゃん(敬愛を込めて愛称で呼ばせていただきます)、思い出させてくれて、ありがとうございます。なんかいろいろあって…でも、大丈夫です。宝物があるから。
2010/06/27(日) 07:22 | URL | Kouji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。