FC2カウンター いちじくりん 素敵な歌をありがとう。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100704.jpg
今日は、八代中学校に呼んでいただいて出かけました。今日は日曜日の保護者参観日。お父さんもお母さんもこれるようにとのこと。今日は命の授業という授業のあと、1/4の奇跡の映画の短縮版を全校で観てくださって、そして私の講演会があったのです。たくさんの生徒さんが、ずっとずっと私の話や宮ぷーの動画を、目も離さずに観てくださいました。終わったあと、生徒さんの代表が素敵な挨拶をしてくださったのです。それだけで胸がいっぱいになっていたのに、生徒さんが全員、立って、私へプレゼントですと、1/4の奇跡の映画のエンディングのエブリシングオールライトを合唱してくださいました。しだいにみんなの体が一緒の方向へ右、左へと揺れながら歌っているのを観たら、私もみんなと一緒に大きな波の中にいるような思いになって、涙が止まらないのです。もし、エブリシングオールライトを作ったふうちゃんがいたら、一緒に泣いていただろうなあと思いました。もう一曲は生徒さんが作った歌。その歌も本当に素晴らしかったです。温かい雰囲気につつまれるような時間でした。帰ったら、生徒さんからメールが届いていました。「今日お話を聞かせて貰った
八代中の生徒です(*´ω`*)かっこちゃんの性格や考え方に 凄く驚かされました!!!!! しゅんくんの話 かおりちゃんの話 宮ぷーさんの話かっこちゃんの力わ凄く大きいなあ‥
と思いました。今日の講演を『よかった』って思うだけじゃなくてこれからの人の関わり方に繋げていきたいなあって思います♪本当にお話とても良かったです★不思議と眠くもなりませんでした(笑)今日わありがとうございました*かっこちゃんのことが大好きになりましたあっ\(^O^)/」ああ、うれしい。ありがとうございます。すごくうれしいです。みなさんのことが大好きだよ。ありがとう。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
八代中学校1年2組の女子です。
メールをしようと思っていたのですが、いろいろあって遅くなりました。
かっこちゃんの、やさしさや、強さが、よくわかりました。
私は、しゅうくんの「きゅうりを一個食べました。かっこちゃん、しゅうくんのこと大好きです。」
が、心にのこっています。
八代中のオリジナル曲「あの場所で」気に入っていただけてうれしいです。
また、機会があったらぜひ、八代中へきてくださいね^^
おまちしています。
p、sこれからもお仕事がんばってください。
10分間の休憩のとき私が「こんにちは」といったらかっこちゃんが、笑顔で「こんにちは」と返してくれて嬉しかったです。
(髪の短いほうです)
2010/07/19(月) 17:39 | URL | 彩乃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。