FC2カウンター いちじくりん みんなが、気持ちを伝えあえるようになりますように。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日、講演会でお一人の方が声をかけてくださいました。「主人が倒れて二十何年間、奇跡を起こそう、奇跡を起こそうと頑張ってきたんです。でも、主人はまだ話せないんです」ご主人は嫌なときは手でイヤイヤってされるっておっしゃったのです。ああ、意思伝達装置のことをもっとはやくご存じだったならと思いました。レッツチャットの松尾さんにお電話をかけたら「わかりましたよ。ちゃんとしますからね」と言ってくださいました。ああよかった。よかったって思ったけど、意思伝達装置を知らないために気持ちを伝えられずに折られる方が何万人もおられると思うと涙がとまらなくなりました。気持ちを伝える方法はたくさんあります。そのことを私、ぜひ、多くの方にしってもらいたいです。
宮ぷーの動画をみっつ並べます。
「ありがとう編」



「意思伝達装置編」


「あきらめないで編」


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日わありがとうございました*

ブログにまでメールの内容
乗せて貰って‥\(^O^)/笑
嬉しいです!←
2010/07/04(日) 23:07 | URL | 花織 #-[ 編集]
「私は私で大成功」雪絵ちゃんの言葉ですが、私は今この言葉をかみしめています。
去年は、異動した職場で自分を分かってもらえなくて辛かったのですが、それでも今まで出会った人たちのおかげでありのままの自分でいられました。
そして、今年自分と同じような境遇の方の話を「ぐんま作文の会」というところで聞かせてもらって、
「なあんだ、私がしていたことは間違っていなかった。私は私のままでいいんだ。」って思えました。そして、思い出したのが、雪絵ちゃんの「私は私のままで大成功」という言葉です。私は私のままで本当に大成功なのだと思えました。祈ることや信じることを教えてくれてありがとう。
2010/07/05(月) 00:13 | URL | yuko #-[ 編集]
 かっこさん、宮ぷーさん、いつもありがとう。
 私は、子供のころから、悪いことをしなくても、ずっと親にののしられて生きてきました。
 気がつくと、自分のこころのなかに、醜い言葉がいっぱい、産まれていて、三十年近く、自分で生きているのが苦しかったです。
 でも、ブログで宮ぷーさんに出会って、かっこさんに出会って、涙が出てくるようになって、『私、これからは、聞いたひとがうれしくなるような、たのしくなるような、ほっとするような言葉だけ出して生きていきたい、生きていこう』と思いました。かっこさん、宮ぷーさん、ありがとう。
 
2010/07/05(月) 09:13 | URL | 由佳子 #-[ 編集]
かっこちゃん…こんばんは☆彡
生きることの素晴らしさ~命の尊さを教えて頂き…
いつも愛と感動をありがとうございますO(-人-)O
少しでも多くの方へ伝わるよう
微力ながらウチのblogでも動画を掲載させて頂きますネ。。。
2010/07/05(月) 21:56 | URL | mitchy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する