FC2カウンター いちじくりん ジャンベを作っています。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
西アフリカの楽器ジャンべをつくっています。
材料はゴミ箱。そして、薄いプラスチックとナイロンのあいだみたいなもの。

なかなかうまくいきません。でもしくみがわかってたのしいです。

もうひとつ、鋼の錬金術師の絵を描いたのを作っています。できたら、アップしますね。100706.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、ジャンべ作ったんだ!?すごーい☆

パーカッションが好きで小物系を主に集めてるんだけど、楽器屋さんに行ったら、ジャンべのミニミニサイズがあったの!

すっごく可愛くて一目惚れで、買っちゃおうかと思ったけど、音の響きが良すぎて^^;おウチでは練習できないなあと思ったから泣く泣く諦めることに。。。

楽器は小さい頃から大好きなんだよ~(^o^)
でもパーカッションにこんなにハマるとは思ってなかったなあ。パーカッションをしてる仲良しのアーティストさんがいるから、そのアーティストさんと知り合ったのが影響してるかも。

打楽器って、楽器の中でも扱いが小さいから楽器屋さん行っても、なかなか見つからないんだよね。。。

淋しい。。。(´・ω・`)
2010/07/07(水) 00:08 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
大好きなかっこちゃん♪
ご無沙汰してます。たこです。
かっこちゃんもお元気そうでなによりです。

素敵な楽器ができましたね♪

今日は、七夕ですねぇ☆
みなさまの願いが届きますように☆
2010/07/07(水) 05:55 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
すごいです~!
カッコちゃんは、FUNKISTっていうバンドご存知ですよね?
てんつくマンの映画の挿入歌を歌っているバンドです。
フルートや、パーカッションも入っているバンドで、本当にすばらしいんです。
YouTubeでFUNKISTとひいてもらったら何曲か出てきますが、特に「こどもたちのそら」は
とっても優しい歌です。
是非、宮ぷーにも聴いてもらいたいで~す。
2010/07/07(水) 20:49 | URL | Nikkoji-Family #JDO2qVEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する