FC2カウンター いちじくりん ムック本「1/4の奇跡」の手作り動画 祭り
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムック本「1/4の奇跡」の本の感想をたくさんいただいています。どれもとても素敵で、お一人お一人が、みなさんドラマを持っておられるなあと思って、みなさんにいい形で紹介をさせていただきたいと思っていたのです。それと、ムック本をもっと多くの方に知っていただくのにはどうしたらいいだろうということを靖子ちゃんとお話していて、靖子ちゃんが、ムック本のCMを動画で二本作ってくださいました。靖子ちゃんは天才。すごく素敵な動画なのです。靖子ちゃんみたいにはとてもできなけど、私も感想をいっぱいいれて、動画を作ってみようと夜中に、いすの上に本を置いて、写真をとって、どのパソコンにもたいてい入っているウィンドウズムービーメーカーで動画を作ってみました。写真を並べて、そこに文章を入れるだけで作ることが出来ます。今日のいちじくりんに、靖子ちゃんの素敵な動画を2本と、私の夜中につくっちゃったインスタントのを一本アップしました。今はユーチューブに、携帯電話でとった画像もアップできるのだそうですね。すごーい。携帯からのユーチューブも素敵なのがいっぱい、アップされていました。
それで、考えたのです。みなさんの感想がすごく素敵でした。だから、みなさんも、ムック本を動画に入れて「一人ひとりの1/4の奇跡」を作ってくださらないかなあと思いました。どなたかにムック本のことをインタビューしていただいてもいいし、私みたいに、写真を並べても良いし、感想に関係のある、映像をとってもいいし・・・それで、それをいちじくりんにアップして、みなさんに紹介していただいたらと思いました。それで、みなさん「動画・一人ひとりの1/4の奇跡」大募集です。小林さんが、せっかく作ってくださるのだから、プレゼント企画にしようよと言ってくださいました。わー楽しそう。素敵、素敵。作ってくださったら、ユーチューブのアドレスを教えてくださいますか? いちじくりんにアップさせてください。そして、アドレスを送ってくださるときに、住所も教えてください。

下の動画も、みなさんのブログなどに載せていただけたらなあと、思います。お願いいたします。


靖子ちゃん製作1

靖子ちゃん製作2



わたし製作


 
ところで、先日、交通事故に遭われた女性の方が、まばたきで、ご主人と一緒にレッツチャットを使ってコミュニケーションをとっておられることを紹介させていただきました。
今日発売の週間朝日の33ページにその記事がありました。本も発売されたとのこと、追ってまた紹介させてください。
Weekly-asahi1.jpg

Weekly-asahi2.jpg

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、靖子さん、ありがとうございます。
みなさんの感想、本当のこと、だいちゃんの言葉は私にとってお薬のようなものです。
とても心が癒されます。
2010/07/07(水) 23:48 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
しほこちゃんいつもありがとう。本当にありがとう。
2010/07/08(木) 00:04 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。