FC2カウンター いちじくりん カエルカード
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は丸山さんとはるちゃんが来てくださいました。丸山さんが、「かえるかーど」というのを持ってきてくださっていたのです。「今の状態とかを教えてくれたり。今必要なことを教えてくれるカード」なのだそうです。
私はおみくじだとか、カードを選ぶのは、神さまからのお手紙のような気がしてならないのです。誰が作られたとか、どこの神社だからよく当たるとかそういうこともあるのかもしれないけれど、私は、神さまは必ずチャンスがあるときは、ご自分の思いを何か形にして私たちに示してくださっているのじゃないかとそんなふうに思うのです。だから、かえるカードもやっぱり、神さまからのお手紙って、思うのです。まず、宮ぷーからひきました。丸山さんがトランプのようにカードを切って、宮ぷーがここと思うところで目をつぶったときに一番上のカードが宮ぷーが選んだカードということにするよと言って、宮ぷーが選んだカードは、「光」のカードだったのです。そのカードに書かれた言葉は「光は外ではなく、あなたの内側に!内側から溢れ出す光で静かにまわると照らすあなたは まことの愛に満ちた存在」と書いてありました。丸山さんやはるちゃんが「すごい、ぴったり、宮ぷーは光だよ。まさに光だよ」と言ってくださって、私もとてもうれしかったし、宮ぷーもうれしかったと思います。私のひいたカードは変容でした。変容は「さなぎは時が訪れると美しい蝶々になります。あなたはちょうど、そのときを迎えています。あなたは新たな段階にさしかかり、囲いがはずれて戸惑う自分をはっけんするでしょう。でも、運命を受け入れるためには未知のものに向かっていく勇気の必要です。わたしたち人類も世界も進化することを信じて、恐れることなく変化の体験を楽しんでください」と書いてありました。他のカードも見て見たら、いいことばかり書かれているわけではなかったので、宮ぷーが選んだカードが良いカードですごくうれしかったし、そして、私はやっぱり宮ぷーは多くの方をつなげてくれているから、光みたいだって思ってうれしかったです。
宮ぷーのひいたカード
1007084.jpg
私のひいたカードと説明書き
1007083.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もかえるカード持っています。
友人達と集まると、ひくのですが、まさに一人一人のその時にピッタリ、年間半年以上を旅しいている友人に旅人カードが出たときには、全員で大笑いしました。
2010/07/09(金) 04:41 | URL | ようちゃん #mQop/nM.[ 編集]
本当にすごいですね。
まさにその通り!
宮ぷーはみんなに光を届けてくれているし、かっこ先生は、この前覚悟を決めて下さったように、これからどんどんマスコミとかにも登場されて有名になっていくのでしょうね。
本当に「恐れることなく楽しんで」ほしいです。
応援しています。
2010/07/10(土) 11:56 | URL | Nikkoji-Family Norin #JDO2qVEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
