FC2カウンター いちじくりん バラさんと一緒の二日間
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もうしばらくバラさんにはお会いできません。あと一月日本にいらっしゃるけれど、お会いする機会がないのです。人の出会いは本当に不思議です。40年ほども前に、日本では光を見失って、「あなたの未来はイスラエルにある」という啓示を受けられて、イスラエルに向かったバラさん。仕事もなく、泊まるところもなく、お金もないバラさんのイスラエルでの人生が始まりました。バラさんは昨日と今日のあいだに、何度も「かっこちゃん、こんなふうになっていたとはね。こんな人生が待っていたとはね。バラはね、かっこちゃんと会って人生が変わったんだよ」と言ってくださったよ。私だってそう。イスラエルに行って、バラさんと出会って、バラさんの素晴らしいお話しによって、まるでイエス様がそこに生きておられるように感じられる旅をして、そして、私はそのときに、「人はどうして祈るのか?」ということを考えて、きっと遺伝子の中に、神さまとつながる方法と、つながろうとする心を神さまが用意してくださったんだなあと思ったよ。私がバラさんと出会えることは決まっていた。それまでの人生は出会うためにあったって言ってもいいと思うのです。もちろん、私の人生は宮ぷーに会うためにあったと言っていいし、メルマガを読んでくださっているお一人お一人と会うためにあったと言ってもいいと思うのです。
 バラさんは三回講演会でお話しをしてくださったけど、今度の旅で三回別々なことをお話しされたけど、その中で唯一同じだったのが、「神は一対多じゃなくて、一対一だ」ということでした。ひとつのことに言えることは、どんなことにも言える・・全部入れ子構造になっているから・・・。だから、これまでの人生は今日のこの瞬間のためにあったと言っていいし、誰々ちゃんに会うためだと言っていいと思うのです。そして、その一個一個のことが、すごく大切に一対一にあるのだという気がしてなりません。
 ああ、素敵な人生だなあ。
100718.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん
バラさん
小林さん

福山での講演会
ありがとうございました
とっても楽しい時間でした

バラさんに会えてお話も聞け
とってもスペシャルな日になりました

パワーを貰えました

ありがとうございました

11月には倉敷で、
パワーアップしたかっこちゃんにお会いできるのを楽しみにしています
2010/07/19(月) 05:35 | URL | かっぱ #gHke2YW6[ 編集]
私も人と人は1対1だと思います。私も神様に愛されて生まれたと思えました。
2010/07/19(月) 09:00 | URL | yuko #-[ 編集]
バラさんて日本人だったのだ~。
イスラエルで暮らすと決めて、生きてこられた。もう、ビックリです。
そしてかっこちゃんとの出会い。
そして神父様との出会い。
すべてが宇宙の約束だということを
改めて教えてもらったよ。
ありがとうね~。
2010/07/20(火) 23:38 | URL | 早起き☆ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する