FC2カウンター いちじくりん 今度の太鼓(夏休みの工作にどうでしょう)
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃんべも楽しいけれど、今度の太鼓は和太鼓?です。

ホームセンターで買ってきた300円から400円くらいの木製の鉢の上に薄いプラスチックをかぶせて、セロテープでぎゅーっと下へひっぱります。
1008032.jpg

そして、椅子用の釘でとめるだけです。
とてもよい音がします。
今日も作ったよ。夏休みの工作にどうでしょうか?
1008031.jpg

あとは、プラスチックをきれいに切ります。(切らなくてもいいかも)

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふと思い出したよ。5年前に教えた子どもたちが、6年生になって活躍しているのを知って、この言葉を思い出しました。みんないつかのいい日のために、あるんだね。信じること。そして祈ることが大事なんだね。
2010/08/03(火) 23:46 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。