FC2カウンター いちじくりん 神様から見たら
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
こんなに暑い中を
アリは暑くても寒くても
関係ないよと働いている
アリは誰のためにこんなに働いているのだろう
アリが働くのが
自分のためでも誰かのためでも
アリがいることで、宇宙の何かが変わっていって
アリは大きな働きをしているのだろう

神様から見たら、きっとアリも人間も、おんなじように大切で
おんなじようにきっといとおしいのだろう

神様から見たら 大臣も王様も、そして私もおんなじように大切で
おんなじようにきっといとおしいのだろう

私もアリのように、今日という一日をせいいっぱい生きていこう

暑い日も寒い日もせいいっぱい生きていこう

1008305.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん♪素晴らしいメッセージですね。

誰が欠けてもならないようなつながりを感じさせられます。

みんなが驚くような大活躍ができなかったとしても、自分が考えているように思い通りにことが運ばなくても、神様から見たら、命あるものはすべて十分意味も価値もある存在なんですよね。
2010/08/31(火) 08:33 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
かっこさん、こんにちは毎日暑い中ご苦労様です
デカンショ節という民謡?がありますねこれは、デカルト、カント、ショーペンハウエルの頭を取って付けたという説があります♪~デカンショ、デカンショで半年暮らす、あとの半年寝て暮らす♪つまり、哲学で頭が埋まっている訳ですねということで(ムリヤリ)アリは地球に生存している中で一番哲学的な生き物という訳ですなんせ…一年中、生存しているだけで、疑問を投げかけて存在している訳ですから … アリ? …
2010/08/31(火) 10:40 | URL | 一二三 #-[ 編集]
かっこちゃん、今年はありも暑いのかも・・
毎年、実家の食卓の下は、母の食べこぼしにありが群がって大変なのに、今年は7月前半に見かけただけなの・・・
いっつも悲鳴をあげながら撃退してるのに、全然出てこないから、ありんこさんたちどうしたのかなあ・・て思ってます
以前、主人がバーレーンに出張してたとき、「昼間は48度にもなるから暑すぎて蚊もいない」と言ってました
ありも今年は暑すぎてばててるのかなーーー


2010/08/31(火) 14:21 | URL | kumi #LKaQs8rk[ 編集]
アリは1匹が細胞の様なもので、巣がひとつの生き物と定義した人がいました。アリ1匹では1ビット(yes no)の情報しか持たないのに数百から数千単位が集まると巣を作り、様々な仕事をこなすようになります。逆に言えばどんな偉業も最初の1ビットがなければ達成されないということでしょうか。
2010/08/31(火) 22:25 | URL | tma1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
