FC2カウンター いちじくりん レッツチャット存続が決定しました。ありがとうございます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いつも本当にありがとうございます。今回の署名のことでも、ものすごいお力をいただいています。
パナソニックさんから今日お電話をいただきました。

・・・・
当社のレッツチャット存続の署名の活動を知りました。こんなにも多くの方が、レッツチャットを大切に思っておられること、そして多くの方が待ち望んでおられることを改めて知り、とても感謝をしています。加えて、この署名でレッツチャットを多くの方に知っていただけたことも、うれしく思っています。みなさんの熱い思いに、パナソニックとしても、ぜひ応えたく、存続を決定し、署名のおかげもあり、来春には次期モデル発売の方向となりました。来週にはファンコムのホームページで、今後の予定を発表できると思います。これからもよろしくお願いします。
・・・・

という内容でした。

ばんざーい、ばんざーい、わーいわーい。私、飛び上るほどうれしいです。存続のことももちろんすごくすごくうれしいです。
でも、同じくらいに、うれしかったのが、みなさんの思いが届いたことです。ものすごく多くの方が、みなさん忙しい毎日を送られているのに、これはとても大切なことだよって思って、宮ぷーやレッツチャットを使っている人、これから必要とされる方のために、絶対にいるよって必死に署名を集めたり、広めてくださったことです。そのことが、今日のパナソニックさんからのお電話につながったということが、泣けて泣けて仕方がありません。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

そして、パナソニックさん、パナソニックの社長さんありがとうございます。まだ署名も届いていないのに、こうした決断をしてくださったということは、パナソニックさんが、障害や病気を持っている人のことも大切にしてくださるからに違いないです。「みんなの期待に応えたい」って言ってくださってありがとうございます。そして、「新しいレッツチャットも開発する」っていうことも本当にありがとうございます。

署名を今も集めてくださってる方もおられます。どうしたらいいのかなと私、思いました。集めていただいた署名は多くの方のお気持ちがこめられています。その署名と、今みなさんが集めていただいたお手持ちの署名、あるいは、パナソニックさんありがとうの思いは私のほうへお送りいただいて、ぜひ、お届けしなくてはならないし、お届けしたいなあと思います。けれど、これ以降は目的も達成したということで、署名は終了していただいていいのではと思うのですが、いかがでしょうか? 本当に多くの方のこんなにも大きなお力が集まったこと、心から感謝しています。 

パナソニックさんはこのたくさんの署名やお手紙をまだ目にされたわけではありません。みなさんのお手元の署名を目にされたわけでもありません。けれど、当たり前のことだけど、その署名は無駄になったのではもちろんなくて、集めてくださっている多くの方のエネルギーが集まってひとつの大きなエネルギーがお人の心を動かしていくのだろうかと思いました。

そして、署名によって、意思伝達装置のこと、レッツチャットのことを多くの方に知っていただけたことや、宮ぷーのメルマガに参加してくださる方がたくさん増えられたことにも、みなさんのお力と神様の(特別の神様を信仰しているわけではなのだけど)計らいを思います。ありがとうございます。

 お送りいただいたみなさんに、お一人お一人にお礼のお返事を本当なら書かなくてはならないのですが、すごくすごくたくさんいただいて、今の自分にはどうしても、その時間がなくて、かないません。どうぞ許してください。

 私はパナソニックさんに約束をしました。これからも、気持ちを伝えたくても伝えられずにいる多くの方が、その方法を取り戻して思いを伝えあえるようになるよう、がんばりますと約束したのです。だから、私、約束を守ります。世界中の方がそうなったらいいなあと私の夢と約束、どうぞ、みなさん応援してくださいね。

おはなしだいすき(http://ohanashi-daisuki.com/)では、いろいろな意思伝達の方法を知っていただけるように、多くの人のお力を借りながらしていきます。また、宮ぷーが毎日、気持ちを伝えながら一生懸命生きている様子は、宮ぷーこころの架橋プロジェクト(http://www.mag2.com/m/0001012961.html)や宮ぷーレッツチャットで今日もお話(http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/)などでお伝えし続けようと思います。

 この署名を通して新しい大きなつながりもできました。みなさんのお近くの方で、思いを伝えたくて伝えられない方がおられましたら、ぜひ、意思伝達装置の存在や伝達の方法などもお伝え願えたらと思います。また、さらに、意思伝達装置や方法についても、これからもこれをきっかけに、多くの方にお伝え願えたらとてもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

お願いばかりですが。お力添えいただいたみなさんへ、ミクシィやブログやメールなどでこの文章を転載してお知らせていただけたら思います。そして、心から感謝していたとお伝え願いたいです。

心から心からの感謝をこめて   かつこ

・・・・・・・・・・

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
涙がとまりません。凄いですね。
署名活動を通してたくさんのステキなドラマがあったと思うのです。

とにかく凄いことです。しかも次期モデルだなんて!本当に涙がとまりません!かっこちゃん、かかわったみなさんおめでとう!そしてこれからも広めていきましょう!!
2010/08/31(火) 22:58 | URL | hk #-[ 編集]
わ~い(^o^)レッツチャット存続きまったんだね。

嬉しい★署名、お友達にも声かけて集めているから、待っててね!送ります!
2010/08/31(火) 23:21 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #4B33lOYw[ 編集]
かっこちゃん、やったねっ!
みんなの思いが届いたねっ!
すべてだいじょうぶっ!だね!
すべてはいつかのいい日のためにあるっ!
だね!
2010/08/31(火) 23:47 | URL | いまじん #-[ 編集]
レッツチャット存続決定おめでとうございます
皆さんの熱い想いが伝わってほんとによかったですねぇ(o^-')b
私もいろんな方々にお願いしていますので今週中にお送りさせて頂きます!
お手数ですがパナソニックさんへ届けて頂きたいです!
それから多くのご支援下さっている皆さんへのお返事は大変だと皆さんもお察しでしょうから…メルマガやこちらのblogを通してちゃんとかっこちゃんのお気持ち伝わってますから大丈夫ですよ!(b^ー°)
いつも感動をありがとうございます



2010/09/01(水) 00:18 | URL | mitchy #-[ 編集]
宮ぷーさんがいたからこそ、この活動も始まり、
ついにレッツチャット存続!次期モデル!と。
本当に凄いです。
よかった・・・
おめでとうございます!
本当に必要なものがなくならなくてよかった;
多くの人の為…も大切ですが、
たった一人の為…も同じ位、大切だと
改めて感じました。
いや、一人の為の事が結果として
多くの人の為になるんですもんね。
2010/09/01(水) 00:21 | URL | RUPIKA #RJ5fTMn.[ 編集]
かっこちゃんへ


 かっこちゃん・みやぷー・池原さん おめでとうございます。
 今日署名をもってきてくれた友達に10日までにかっこちゃんの処に届けばよくなったから・・とお伝えしたら、そしたらもう少し集められるから・・とまたもってかえってくれました。10日までに届くとおもいます。こんどはパナソニックさんに感謝の署名として、是非お届けください。

また、別の友達は、(私が上手に説明できなかったけど)、いつかの自分たちに関係することだから・・とたくさんの署名をあつめてくださいました。

次に、皆にレッツチャットのとこ、伝え続けてゆきますね。パナソニックさんは企業だから、レッツチャットが事業としてなりたつようなお手伝いが、存続をお願いしたお礼の気持ちの表わし方かな・・と今考えまています。
2010/09/01(水) 00:41 | URL | 愛媛みかん #mQop/nM.[ 編集]
多くの人々の願いがひとつになり、奇跡が起こりました。
おめでとう!
ありがとう!
2010/09/01(水) 00:46 | URL | よっくもっく #-[ 編集]
かっこちゃん、やりましたね!
かっこちゃんや池原さや、それを知って我が事の様に応援して下さった皆様のの誠実さと真剣さが伝わった結果だと信じていますよ!
もう涙が止まりません!(涙・・)
みんな!この縁を大切にしましょうね。どうかこれからはもっともっと!パナソニック様への感謝に尾メッセージをお願い致します!(^。^)y-.。o○
2010/09/01(水) 01:21 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
良かったね~~~~~

うれしすぎて、おしゃべりがやまない我が家

ありがとうございま~~~~~す

明日みんなのところにお礼に行くよ~


ほんとにあ・り・が・と~~~~~ぅ
2010/09/01(水) 02:17 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
ON LINE 署名を見られたと思います。
先ずは良かったですね。
時代と共に、社会と共に、共生社会の一助として、
CSRの一環として、拍手を送ります。
次の開発に向けても、さらに期待したいですね。
2010/09/01(水) 02:41 | URL | breeze #-[ 編集]
やったーやったー!

超嬉しいですね!

小石の一投が大きな波紋になって企業もそれに応えてくれて。

何にせよ、存続決まってほっとしてます。
2010/09/01(水) 05:34 | URL | サトケン #-[ 編集]
おめでとう。おめでとう。
どんな事があっても宮ぷーは
「あきらめない」そういうよ。
皆さんもあきらめないで動いて
下さったこと。そして。
私自身も動いてとても。感動や
ありがとうの気持ちがいっぱいです
パナソニックの社長様始め。
松尾様そして。レッチャットを
組み立てて下さる従業員の皆様。
ありがとうございます。今後の
益々の発展を祈っています。
嬉しくて、泣いています。
これからレッツチャットを使われる
方。そして今使っておられる方々
の未来が素晴らしい光あるもので
ありますように、「いきるって
すてき」(宮ぷーの言葉より)
2010/09/01(水) 06:57 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
署名させていただきました。
結果がだせてよかったですね。
おめでとうございます。
2010/09/01(水) 08:41 | URL | 岐阜、丹羽 #-[ 編集]
本当によかったです!!
ブログを通してつながる力はとても大きなものですね。
そして、それに応えてくださったパナソニックさんも
素晴らしいと思います。

本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
2010/09/01(水) 09:07 | URL | ayan #mQop/nM.[ 編集]
v-22うれしいよ・よかったねv-22
2010/09/01(水) 09:25 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
かっこちゃんのお友達から、
レッツチャットの事も、今回の署名活動の事も、知る事が出来ました。
集まった署名はお送りします。
パナソニックのとても早い決断も、広がった輪(和)のおかげかもしれませんね。
たくさんの人が存続を望んでいると、気持ちを伝える機会を作っている人たちだけに、気づいてくださったのですね。
これからも、心の架け橋が支えてくれることの喜びを、分けていただいて、ありがとうございます。
2010/09/01(水) 10:09 | URL | miyako. #-[ 編集]
感動とパナソニックさんの優しさや想いに涙が止まりません。
本当に本当に良かったですね(T-T)
1つの力がこんなに大きな力になる事を教えて頂きました。
ありがとうございます。
2010/09/01(水) 10:34 | URL | tama #tIzNQ2cE[ 編集]
こんなに早く、レッツチャットの存続が決まるなんて、「ヤッター」ってガッツポーズをしています。
それを聞いた、宮プーの笑顔が目に浮かびます。本当に良かったです。
パナソニックさんも、宮プーの「あきらめない想い」や、かっこちゃんが講演会でレッツチャットを教えてくださった事、それを知った多くの方々の応援があり、存続という良い結果が出たのだと思います。
一人では出来ないことも、多くの方の応援で、成し遂げられることの素晴らしさを、また教えていただきました。ありがとうございました。
私がしていただいた署名者の方には、さっそく、かっこちゃんの良い知らせを届けました。
これからも、お体を大切にお過ごしください。
嬉しいお知らせをありがとうございました。
パナソニックさんに感謝いたします。
2010/09/01(水) 11:19 | URL | 澤田 悦子 #NqNw5XB.[ 編集]
使う人の声を聞く
物を作って売るという仕事の基本ですよね
そんな当たり前な事すらおかしくなっている、決して良い状態とは言えない現代社会での物と人の関係。そのなかで大手企業がこういった姿勢を見せてくれると嬉しいですね。

何が心を解して動くって事。すばらしい。
2010/09/01(水) 14:21 | URL | 虹の戦士コミュからきました #-[ 編集]
予定通りの日程でいいでしょうか?
もう大丈夫だから送って下さいと言っても、
せっかくだから金曜日にお友達に会うことが決まっているのでそこでかいてもらってからとか 他にも同じようにおっしゃる方がおれれます。
2010/09/01(水) 14:31 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
おめでとうございます!
ほんとに良かったと思います。
また、パナソニック素晴らしいと思います。私は、電化製品はもともとパナソニックが好きです。
多くの人の力が動かしましたね。

宮ぷーさん、同じようにレッツチャットを必要としていた方にたくさんの幸せがやってきますように
お祈り申し上げます。

私も良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます。
2010/09/01(水) 15:07 | URL | 桜樹庵 #-[ 編集]
良かったです。
2010/09/01(水) 15:22 | URL | 記紀 #-[ 編集]
会社で署名が回ってきたので何気なく目を通して驚きました
こんな素敵な物があったのですね

私の父は40代で脳幹部出血により意思表示が不可能となりました。7年間の闘病生活にレッツチャットを試すことができたなら

けれどもこれからの未来にはこうした方々も、家族のために、生きている意味を確認するために、明るい時代になっていくのだと感じる事が出来ました。

ネットで検索したらたどり着いたので、思わずコメントさせていただきました。
今後もがんばってください。
応援しています
2010/09/01(水) 16:09 | URL | kazuyo #-[ 編集]
良かった♪良かった♪良かった♪
本当に良かったです。
わ~いわ~い!
泣けてきますね~。

いつ発売になるのかな(ワクワク)
気が早いですか?(^_-)-☆
2010/09/01(水) 18:44 | URL | なおこ@大阪 #-[ 編集]
わ~い!
レッツチャット
存続おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
パナソニックさんに感謝します。
これから電気製品購入の際は
パナソニック製品を選ばしていただきます^^



2010/09/01(水) 19:56 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
みんながつながった

利用する人も
作る人も
応援する人も

署名の締め切り前にレッツチャットの存続がきまるなんて

バンザーイ(≧▽≦)ゞ

素敵なみんなに(^・^)Chu♪
2010/09/01(水) 21:32 | URL | かっぱv(^-^)v #gHke2YW6[ 編集]
ブログで紹介させていただきました。
署名は数名分しか出来ませんでしたが!

みんなの力ってスゴいですね!

ほんとうにうれしいです!
ありがとうございます♪♪♪
2010/09/01(水) 22:24 | URL | フィゲロア #-[ 編集]
初めまして。
今回の件で 色々な方から署名を頂きましたので、送らせていただきます。ネットでも 皆さんが署名して下さいました。

そして、私を始めみんながこの事を知る事ができて良かったと感じています。
2010/09/01(水) 23:00 | URL | 光代 #mQop/nM.[ 編集]
すてきなお話をありがとうございます。希望が見えてきました。
2010/09/01(水) 23:18 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん こんにちわ
消火器が大好きな たかちゃんのかぁさんです。

たかちゃんは何でもわかっているのに 言葉に出して気持ちを伝える事がとーっても苦手です。
なので もしかしたらレッツチャットが使えたらいいなぁー と想像してみました。
2010/09/03(金) 17:57 | URL | るー #SoE5AttY[ 編集]
ネットする時間があまりとれずにいて、締め切りを待たずにこんなに嬉しい結果になっていたとは知らず、3日にやっちゃんのところに署名を送ったり、お友達にもお願いしちゃったり。。ホント、私ってドジだなぁ~。わははははは。だけど、きっとお友達もみんな、喜んでくれると思います。(*´∀`*)
2010/09/07(火) 04:15 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
