FC2カウンター いちじくりん はらぺこあおむしのパンとあおむし
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
さとみちゃんにはらぺこあおむしのパンをもらいました。
子供たちが大好きな、私も大好きなはらぺこあおむしのパンがあるだなんて。びっくり。
学校の子供たちと繰り返し繰り返し読んで暗記している本です。
あおむしはいつもはらぺこ。おなかがぺっこぺこです。私ももったいないけど、おなかぺっこぺこだったから、パンを食べたよ。
1009033.jpg

食べたらさびしくなったので、はらぺこあおむしを作りました。
ろばや四つ葉を作ったら、なんだか夢中になっています。
1009032.jpg
いそがしいときにかぎってなにかしたくなるのは私の悪い癖です。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はらぺこあおむし、って子どもみんな大好きですよねぇ。我が家にもあります。パンがあるのですか?
読みも聞かせの時にプレゼントしたらうけるでしょうね!
2010/09/04(土) 06:44 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
かっこちゃん 色とりどりな青虫さん かわいい♪♪

こんど Amazon検索してみよぉ~(*^^*)
2010/09/06(月) 08:49 | URL | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する