FC2カウンター いちじくりん 京都の東本願寺の灯篭に
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
たかよさんが教えてくださいました。
「火曜日に京都にいったのですけどなんと東本願寺前の灯篭に!!
大ちゃんの詩があったのです!!!
嬉しくってお知らせでした。」
DVC00095.jpg
わあ、本当だあ。うれしいです。たかよさん教えてくださってありがとうございます。
たかよさんはメールの題名に「みつけたあ」って書いてありました。
本当にそんな思いでいてくださっただろうなあと思いました。わあい。
この詩はあとがあります。「朝顔の種は黒いけど、青い花が咲く、赤い花が咲く だから僕は詩を作る」
(詩を大ちゃんが本当に書いたのですか?周りの大人の人がかいたのじゃないんですか? 」と言われたときに、作った詩です。本当のことは目に見えないって言いたかったのかな?

大ちゃんはそれ以外は何も言わなかったので、わからないのです。

大ちゃんにもお知らせしたいです。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
すごいですー!
素晴らしい♪嬉しいですね。
またとっても素敵な詩です。
2010/09/09(木) 22:25 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
ほんとだ~ほんとだ~(ToT)
うれしいです♪
大ちゃんの詩はたくさんの人のこころに届く詩です♪うれしくて涙が…
2010/09/09(木) 23:59 | URL | いまじん #-[ 編集]
この詩大好きです

すごいな。うれしいな。
2010/09/10(金) 07:13 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
いいですね
だいちゃんの
・・・・・
生まれるってことには
みんな理由があるんや
が心に響いたよ

今度京都に行ったときに
覗いてみるね

レッツチャットの署名は
岩崎さんに送りました
2010/09/10(金) 07:16 | URL | かおりん #-[ 編集]
大ちゃんの詩だいすきです。
感動しました。
ところで東本願寺出版部発行『同朋』(8月号)で
「4分の1の奇跡」が紹介されていましたね。
私も“「4分の1の奇跡」を紹介して!”と本を送った一人ですが、
山元加津子さんは以前にも『同朋』に登場していたし、
既につながっていたから当然ですね。
2010/09/10(金) 08:16 | URL | mikutyan #-[ 編集]
元フジテレビアナウンサーの菊間千乃が司法試験に合格したことが分かった。
法務省は同日、法科大学院修了者を対象とした5回目の新司法試験の合格者を発表。
過去最低となった合格率25・4%という超難関を突破した。07年末にフジテレビを退社し、司法試験勉強に明け暮れていた菊間元アナ。
その後も芸能人のブログに登場するなどはしていたが、公の場に姿を現すことはほとんどなくなった。

そんなすっかり丸くなってしまった彼女だが、やはり昔は遊びが激しかったらしく、スキャンダルなどもよく記事にされていた。
元プロ野球選手の高木大成と噂になったのもその一例だ。

http://kkmyknan.blog120.fc2.com/
すごいです。すごいすごい。大ちゃん大好き。
2010/09/10(金) 22:43 | URL | yuko #-[ 編集]
たかよです。
私一人で歩いてましたけど
「おぉーっ!大ちゃんだよっ!」と口から出ました。
間違いなく大ちゃんだと思いました。
直接会ったことはないけれど
ホントに出会えた気持ちになりました。
大ちゃんの詩が大好きです。

2010/09/10(金) 23:51 | URL | 早起き☆ママ #-[ 編集]
本人が知らないというコトがあるのですか!?

こんなすごいものが(^_^;)??
2010/09/12(日) 08:56 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
7月に行ったときに見ました。東本願寺の人に聞いたら半年ぐらいでいのちの言葉が入れ替るそうです。他にもいい言葉がいっぱい選ばれているけど残念なことに一覧にはまとめていないとか。
現場に行って自分の目で見るのがいいようです。大ちゃんのは駅からお寺の門に向っていく途中のかなりいい場所です。
2010/09/14(火) 20:10 | URL | さかい #-[ 編集]
わぁ!

大ちゃんの詩はどれも
大好きだよ~~~☆

子どもの心が寂しくなった時に 手を胸にあてて
風邪ひいちゃったね~って言ったら

目をパチクリしてました☆


身体も心も健全な時でも
大ちゃんの詩は心に染み渡ります(*^^*)
2010/09/17(金) 11:44 | URL | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する