FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーみんなで見ているよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
朝、ファミリマートに寄って朝日新聞を買いました。載っているかなとドキドキして見たら、わあ、載っていた載っていた。大きく載せてくださってありました。
みだしは「宮ぷー みんなで見てるよ」「重病の教師と同僚 意思伝達装置でメルマガ」「共感の輪登録4千人」 そして、メルマガのアドレスもおはなしだいすきのアドレス載せてくださっていました。宮ぷーと私の写真も載せてくださって会ったよ。もちろんレッツチャットのことも。それからスイッチのことも。
 前に、20年間思いが伝えられずにいたおじいちゃんと出会って、どうしても、多くの方に意思伝達装置のことを知っていただきたいと思って、監督の靖子ちゃんが作ってくださった動画をDVDに焼いたものを、ちらしなどとセットにして、みなさんに、お知り合いにマスコミの方がおられたら、意思伝達のこと、宮ぷーのこと伝えてくださる方に送ってくださいとお願いしたことから、今回のことにつながったのです。本当にありがとうございます。私は欲張りだから、もっともっと大きな輪を作りたい。そして、みんなでいろんなことを一緒に考えたり伝えあったりしたいです。最初は、私と宮ぷーだけの日記だった。でも、今は、もう私たちだけのものじゃないよ。みんなのもの。みなさんが送ってくださる感想に、多くの方が感動してくださって、そしていろんな素敵なことが起きていく。本当に素敵なメルマガだなあと、もう自分のものじゃなくてみんなのものだから、そんなふうに胸を張っていえるのです。
1009183.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にすごいね。個人的なことは社会的なことだって本当のことなんだね。だからこそ、一人の願いはみんなの願いなんだって思います。
2010/09/18(土) 22:10 | URL | yuko #-[ 編集]
うわあ。大きく載っているね。

今日すぐには見れなかったから、朝日新聞取ってる友達を探して、見せてもらえることになったよ。

来週にならないと実際には見れないけど・・・かっこちゃん載せてくれてありがとう。一足先に「いちじくりん」で見れて嬉しいです。


あたしもこれからもっともっとメルマガやレッツチャットのことをたくさんの人に知ってもらえるように活動がんばるね。
2010/09/18(土) 23:10 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
すてきです!すてきな輪が広がっていますね!
微力だけど無力じゃない!
そう信じてたくさんの人に伝えて行きたいです!
2010/09/19(日) 03:00 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃん、
この日記を一般に公開しても良いでしょうか?

最近、マイミクになって下さった多くの仲間に知って欲しいと願っているのでね。

宜しければ、メッセージ下さいね。
宜しくお願い致します。

あとの報告ですが、昨日夜遅くに池原さんの所にプリントアウトしたネット署名を持って行きましたよ。

ご本人とお母さんは伊勢に旅行に出かけて居られていて、まだ、お帰りにはなっていなかったのですが、ご主人にお渡しして来ました。

喜んで居られましたよ。(笑)
2010/09/19(日) 03:09 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
喜んでくださってありがとうございます。わーい、みんな大好き。

月影さん、もちろんです、いちじくりん、たんぽぽの仲間たち、そのほかのところ、どれでも、載せてくださること、とてもうれしいです。お願いします。
2010/09/19(日) 23:45 | URL | kakko #-[ 編集]
凄い 凄い!!!

\(^o^)/ばんざ~~~ぃ

たくさんの方が見てくれるよ!

そしてかっこちゃん、宮ぷーの想いがたくさんの方に知ってもらえ また、意思伝達でお困りの方にたくさんの勇気と希望を与えてくれるんだね~

素敵気分たくさん☆
2010/09/24(金) 12:33 | URL | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
