FC2カウンター いちじくりん イネイトのみなさんが来てくださったことと国際ユニバーサルデザイン会議のこと。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
宮ぷーが倒れてからずっとずっと思い送りをしてくださったイネイトのみなさん、木村先生とお友達のみどりちゃんが病室に来てくださったのです。まだ、生きることより亡くなることの可能性が高かったときから、何度も何度もみなさんに助けていただきました。多くの方が今も祈ってくださっていますが、宮ぷーが倒れて、私は、宮ぷーの周りのみなさんや、イネイトとみなさんに祈りというものの力を教えていただいたなあと思います。木村先生は宮ぷーの足首のところをそっと触られて、宮ぷーの体の様子を教えてくださって、体を緩ませることがたいせつ。今脳幹のところも、緩んできているよ。肝臓も緩んできたよと教えてくださいました。そして、宮ぷーの写真を撮ってくださって、これからも思い送りをするからねと本当に優しく穏やかに笑って言ってくださいました。宮ぷーは本当に宇宙に愛されていると思います。こんなに素敵な多くの方の愛の中で生きていられること。そして、そう書いて、またはっとしました。私もそうだ。私もこんなに多くの方の愛の中で生かしていただいているなあと、涙がとまらなくなりました。
1009201.jpg
みどりちゃんは写真をとってくださっていて、写っていないのです。ごめんね。

第3回のユニヴァーサルデザイン会議でお話をさせていただくことになりました。
当日のプログラムです。
わたしがお話をさせていただく部分は無料で聞いていただけると伺っています。でも、まだ、申し込みのページが載っていませんでした。
2010年10月30日(土曜日)のスケジュール
■ 参加資格
•登録参加者:すべての行事に参加可能。(ワークショップ・48時間デザインマラソンを除く)
•一般参加者:公開シンポジウム・展示会に参加可能。
※日時、会場等は変更する場合がありますので、予めご了承願います。

>>タイムテーブルへ


開会式 13時00分~13時40分会場:大ホール >>会場案内



公開シンポジウム 14時00分~17時40分会場:大ホール >>会場案内

•記念講演:川勝平太(静岡県知事)
•基調講演1:「1/4の奇跡」 山元加津子(石川県特別支援学校教諭)
•基調講演2:「第7の敵」 ロナルド・ヒギンス(作家/英国)
•パネルディスカッション:「人と地球の未来のために」
◦パトリシア・ムーア(ムーアデザインアソシエイツ代表/米国)
◦ジム・サンデュー(ノーサンブリア大学名誉教授/英国)
◦トマス・バーデ(ユニヴァーサルデザイン協会代表/ドイツ)
◦シンガナパリ・バララム(DJデザインアカデミー教授/インド)
◦コーディネーター:成川匡文(IAUD理事長/東電環境エンジニアリング株式会社営業本部長)

・・・・
大きな会議なのでドキドキですが、がんばります。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本代表として緊張せずにいつも通りのかっこちゃんでお願いします。ファイト~~~。。。オッ~~~♪
(byごくせん)
2010/09/21(火) 00:08 | URL | 月影 #-[ 編集]
本当にすごいです。応援しています。事実は強いですよね。いつも元気をもらいます。
2010/09/21(火) 00:35 | URL | yuko #-[ 編集]
そぅそぅ みんなたくさんの愛に支えられいきているんだよね~~~~

素晴らしく幸せな事

この気持ちを教えてくれたあみの病気に感謝だよぉ~

かっこちゃんや宮ぷ―に逢えたのも、雪絵ちゃんの幸せ気分な願いをしれたのも 全部全部病気のおかげ♪


おかげさまにおかげさまです~(*^^*)


行きたいなぁ…(ヒトリゴト
2010/09/24(金) 12:47 | URL | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
