FC2カウンター いちじくりん レッツチャットの存続の正式発表がありました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パナソニック四国エレクトロニクスのホームページにご案内として下のような文章が載りました。
http://panasonic.co.jp/psec/guide/2010/20100921.html・・・・・
言語および上肢障がい者向け携帯用会話補助装置/意思伝達装置
「レッツ・チャット」新製品の開発・販売決定のご案内 2010年9月21日
パナソニック四国エレクトロニクス株式会社は、パナソニック株式会社の社内ベンチャー会社「ファンコム株式会社」で開発・販売していた障がい者向け携帯用会話補助装置/意思伝達装置「レッツ・チャット」の新製品を、開発・販売することを決定いたしました。
パナソニック四国エレクトロニクス株式会社では従来からヘルスケア分野の事業を強化しており、弱視者向けの携帯型拡大読書器「アクティブビュー」や補聴器など、生活を向上させる各種機器の開発・販売に取り組んでいます。
「レッツ・チャット」の発売は2011年春を予定しております。発売日が決まり次第改めてご案内させていただきます。
・・・・・
ほっと一安心しました。たくさんの署名がお部屋にいっぱいだった日を思い出します。ひとつひとつのお名前をいただけるように頼んでくださったみなさんがいてくださったからに違いないと思います。ありがとうございます。
それから、パナソニックのイズムのペーじ
http://panasonic.co.jp/ism/fukushikiki/index.htmlにもレッツチャットが復活していました。ばんざーい。池原さんの素敵な笑顔が載っています。ああ、うれしいです。本当にありがとうございます。池原さんは、たくさんの署名と、それから、感謝の思いと、そして、前にしていただいていたようなサポートを、今後もぜひ続けていいただけたらというお願いを一緒に社長さんに提出されるそうです。
 こんなに大勢の方の思いがきっとパナソニックさんに届いたのだろうかと思うと涙があふれます。本当にありがとうございます。
top_image01.jpg
池原さんの笑顔です。


先日の朝日新聞の記事がネットで公開されていました。
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK201009210062.html
東日本の方にも見ていただきたいなあって思っていたのでうれしいです。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「そこに待ってる人がいるから」
これからも、待っているお人の
為、そして、福祉機器業界が、
益々発展し、この世の中が、
福祉機器が、存在する事。
そして知ることが、当たり前の
世界になりますように。
そして、ユーザーさんが、どんどん
増え、生きる力になりますように。
皆さんそして、何より、お早い
存続を決断された、パナソニックの
社長様、有難うございました。
これからですね。未来が、明るく
笑顔で溢れますように。。。
2010/09/22(水) 09:17 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
おめでとうございます!

2010/09/22(水) 09:30 | URL | きむらまこと #VWFaYlLU[ 編集]
わたしも微力ながらご協力させて頂きましたが、このかっこちゃんの日記で、わたしに必要であると思われる弱視者向けの携帯型拡大読書器「アクティブビュー」の存在をしる事にも繋がりました。
「情けは他人の為成らず」を実感しています。
2010/09/22(水) 09:31 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
月影さんに必要な情報を知る事ができた事、私もとってもうれしいです。素敵な出来事ですね。めぐりめぐってプレゼントが月影さんの元にやってきたのですね。すてき。        
2010/09/22(水) 17:22 | URL | まゆみ(^-^☆) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。