FC2カウンター いちじくりん 「カッコちゃんと素敵な仲間たち」のこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 徳島の子供たちの上演が迫りました。私は本当なら飛んでいきたいです。雪絵ちゃんや大ちゃんや、ゆうきちゃんなど、私の大切なお友達とのことを上演してくださることや、脚本家のえんちゃん(遠藤吉博さん)が、子供たちにこのメルマガを毎日のように読んでくださっていること。そして、子供たちもみんなで署名活動をしてくださったこと、もっともっといろんなことから、子供たちのことが大好きで大切になっています。だから、本当に会いたくて、ありがとうって言いたいのです。前にえんちゃんが言っていたよ。・・・「夢創」と言う劇団は、再起をかけた劇団で、今回は、小学校一年生から中学生までの子供18人が中心で構成されているのですが、その子供たちにカッコちゃんはじめ、大ちゃん、雪絵ちゃん、ほか色んな人の言葉から、いろんなことを学び、その子供たちがその言葉を理解し、少しずつ成長していく生の姿を舞台に表現したく、それで、最後は子供たちの輝く笑顔で歌い踊る姿を見たくて、あえて難しいこのテーマをやろうと思ったのです・・・って。だから、私もみんなの輝く笑顔が見たいです。それだけど、10月のこの土日まで出てしまうと、10月はほとんど土日出てばかりになってしまいます。去年からしばらくは、とにかく、宮ぷーのリハビリ最優先。これは私の心に誓ったこと。それで、行くことはかないません。行こうかな?やっぱりここにいようかな?何度も揺れ動きながら、はやりリハビリをすることにしました。けれど、やっぱり心配でたまりません。たくさんお客さんが来られるかな? とか、ドキドキなのです。大ちゃんはご家族で出かけると聞いています。そして、実は、まだまだチケットがあまり出ていないということも、少しお知り合いの方から伺いました。私が行けないのに、お願いするのはいけないかもしれないけれど、どうぞ、お出かけいただけたらと思います。それから、どうぞ、応援してください。子供たちのこと、えんちゃんのこと・・・お願いいたします。
「カッコちゃんと素敵な仲間たち!」~詩と歌と踊りの2010年の夏~ 原作:山元加津子とその仲間たち とき:10月9日(土)夜の部18:00開演 10月10日(日)昼の部14:00開演・夜の部18:00開演 会場:夢ホール・阿南市文化会館  阿南市富岡町西池田135-1 TEL:0884-21-0808 指定席:2,000円(劇団夢創事務局のみ取り扱い)自由席:大人1,500円・小人1,300円(前売り・当日とも同額だそうです) お問合せ:劇団夢創事務局 阿南市富岡町佃町557-1 太陽高速印刷内 TEL:090-8287-8823(片山様)※ご希望の方は、直接お問合せください。
・・・・・・・
ああ、どこでもドアがあったらなあ。飛んでいくのになあ。
20100915_1384591.jpg
 宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この本を図書館に入れました。とてもわかりやすくて、真実だって思うから。
2010/09/23(木) 13:25 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。