FC2カウンター いちじくりん 一馬君とゆきちゃんの聞きたかったこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-10-20.jpg

写真はペルーのクスコの町です。なんと美しい町でしょう。

今日の生活の授業は、南米の遺跡で2年お仕事をされたことがあるというちかさんが、一緒に授業をしてくださるのです。(金曜日の5,6時間目はいっしょ。今は私たちの学校の教員をされています)

以前から朝の会での「昨日のお話」で私は阪根さんのお話をときどきしていたのです。「新聞に出てたよ」とか「テレビに映ったの」とか「琵琶湖で会いました」とか。今日は「もうすぐ小松に来てくださいます」というようなお話をしたら、一馬君が、いいなあ、阪根さんのテレビをみんなで見たいよ。そして、阪根さんとお話もしてみたいよと言いました。
せっかくのちか先生との授業でもあります。
少しカレンダーのお勉強をしたあと、「世界不思議発見」を見ました。
それからちか先生と、スペイン語のお勉強もしました。
おはよう「ブエノスディアス」とかこんにちは「ブエノスタルデス」とか「アミーゴ」とか・・

それから、阪根さんに聞きたいことを電話してみようかということになりました。阪根さん、お忙しくなかったら出てくださるかなと電話。
そのときにはつながらなかったけれど、阪根さんは折り返し電話をくださいました。
一馬君の聞きたかったことは「テレビに映っていた車はランクルだと内装を見ておもったんだけど、そうかどうか?日本の車がどうして手に入ったのか?」
ゆきちゃんの質問は「今、どこにいるのか?そして、昨日何の番組を見たのか」
 阪根さんが発見されたシクラス遺跡のことじゃなかったけれど、二人はテレビをみて、すっかり阪根さんのファンになったから、聞きたくてたまらなかったのだと思います。阪根さんは、一馬君すごいねえ・・ゆきちゃん、昨日はねと、電話で答えてくださったようでした。そうだよね、その人に興味を持つとき、それが、何かなんて、いろいろであたりまえだものねと思ったのでした。

ところで、今日のカレンダーの勉強のときに、私は、10月28日からの週の私の予定が大変なことになっていることに気がついたのだとお話しました。28日は千葉n29日は奈良、31日と1日がクラス合宿。それから、2日と3日が、阪根さんがきてくださる歌謡ショー合宿。そして、4日が岐阜で5日が大阪。みんな楽しくてうれしいことばかりなのだけど、こんなふうにくっついていることに、今はっきりと気がついてちょっとびっくりしています。とお話ししたら一馬君が
「かっこちゃん、合宿の時、なんもせんでいいからね。おふとんだけ自分のをひきな。あとは、みんなしてやるから。ごはんはつくってやるし、あとかたづけはみいちゃんと大脇先生にさせるから。かっこちゃんはごろんとテレビみとっていいから」なんて優しい言葉をかけてくれました。「だいじょうぶだよ。たのしいことばっかりだもの」


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kakkoちゃん、今日からそう呼ばせてください。ペルーのクスコの町とても素敵。今晩の夢に出てくることを願って寝ります。それから、私も一馬君やゆきちゃんのように、Kakkoちゃんに、いろいろ質問すればよかったな~。たとえばその、魔女の靴はどこで買ったの?とか、その服もとっても似合ってます。とかでも、質問といわれて、何か良いこといわなきゃってすぐに思っちゃってシーンとしてしまいました。きっとみんな一杯一杯Kakkoちゃんに聞きたいことあるんだと思います。いろんなこと聴かせてね。
2006/10/20(金) 21:32 | URL | CoCCo #-[ 編集]
coccoさん、
ありがとうございます。そうですよね。聞きたいことを聞いて、どんどん仲良しになってわかりあえていくって、すごくうれしい。今度おあいするときは、お互いにいろんなことを聞き合いましょう。楽しみです。
2006/10/20(金) 22:04 | URL | kakko #-[ 編集]
一馬君、思いやりのある言葉を掛けてくれて嬉しいですねぇ~。

ばたばたとイベントが目白押しになるのも、kakkoちゃんが人気者の証拠ですね。はい。私も大好きです♪^^
一馬君が、なんにもしなくてもいいよ~って言ってくれるのが、分かるような気がします。ステキな関係ですね☆
2006/10/21(土) 01:31 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃん。わたしもそう呼んじゃう。イベント。すごいことになっていますね。魔法の出番ですぞっ。一馬くん。やさしいな。素敵だな。kakkoちゃんが、みんなを。「素敵なんだよ。」って。伝えてくださるんだもの。。。 CoCCoさん。そうなの。魔女パーティー。いつかまた今年もします!ぜひホウキに跨っていらしてね!お口を三角にしてお味噌汁を啜っている、いいちゃんです。。。 
2006/10/21(土) 06:28 | URL | いいちゃん #-[ 編集]

いつもながらの過密スケジュール!体調を崩さないようにしてくださいね^^一馬くんは優しく男らしくカッコイイですね。kakkoさん守るナイトみたい^^kakkoさんの周りはいつも優しさで満ち溢れていて羨ましいな~v-290
2006/10/21(土) 09:30 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。これを読まれた小林さんから、その次の土日も実ははいっているよ とおしえていただきました。私は本当に自分の予定というものを知らないでいますが、でも、たくさんの方とおあいできるのはすごいよろこびなのです。そして、今日のような日は次の日記にもあるように、ただまったりとすごしました。
ありがとうございます。
2006/10/21(土) 19:41 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/165-e19bc83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
