FC2カウンター いちじくりん 目のキャップがおうちでも作れそうです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮ぷーは右目をきちんと閉じることが難しいです。でも、ずいぶんよくなりました。目がきちんと閉じれなかったり、ときどきまばたきができないと、乾燥して傷がつきやすくなります。そして、角膜を傷つけて失明してしまう方も多いのです。宮ぷーも、角膜が傷ついています。そのときに、本当に神様のはからいのように、歯医者さんで、目のカバーを作っていただくことができました。歯ぎしりがひどくて、そして、すぐに舌を噛み切ってしまいそうになるので、マウスピースを作るために歯医者さんへ行って、「カレーライスのスプーンで目のカバーを作ってください」とお願いして作っていただけたものなのです。そして、多くの方が目が閉じれないために、失明しそうになっていることを知りました。なんとかならないのかなあとずっと考えていました。そして、いい方法を昨日見つけたよ。100円ショップや、ネット販売で「おゆまる」という商品が売られています。

oyumaru.jpg
「80度のお湯でやわらなくなるプラスチック。スーパーボールも作れるよ」というふうなコピーがつけられていました。そのおゆまるをお湯につけて、柔らかくして、目のカバーになるように作ることができました。まだ、きちんと、型もとれていないので、まだまだ試作品ですが、おうちでカバーが作れそうです。

1009311.jpg
宮ぷーに見せると「ないす」って言ってくれたよ。うれしい。

1009302.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知ってるよ~☆でもこんなにいろんな色があるのは知らなかったなあ。

ピンクのカバー可愛いね(^o^)
2010/10/01(金) 01:26 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
すごいね~
かっこちゃんって天才だ!!
2010/10/01(金) 08:28 | URL | みおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。