FC2カウンター いちじくりん ポストの中に
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
教頭先生が、「やあ、ポストの中に、こんなものが届いているよ」とにこにこと職員室に入ってこられました。
手に持っておられたのは、どんぐり

1010051.jpg
うわあ、なんてりっぱなどんぐり。
(誰がおいていったのかな?}教頭先生は首をひねっておられました。宛名も書いてありません。

私は宮沢賢治さんのどんぐりと山猫のお話を思い出しました。

どんぐりの裁判のお話。どこかに山猫さんからの手紙届いていないかな?

かねた一郎さま 九月十九日
あなたは、ごきげんよろしいほで、けっこです。
あした、めんどなさいばんしますから、おいで
んなさい。とびどぐもたないでくなさい。
                山ねこ 拝
ポストの中になかったよ。また届かないかな?


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
‘石っ子賢ちゃん’こと宮沢賢治さんはパイオニアタイプのインディゴチルドレンだったのでしょうね~。

インディゴ チルドレン
http://www15.ocn.ne.jp/~toa213/indigo.html
2010/10/05(火) 23:08 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
懐かしい~“どんぐりと山猫”
改めて読みたくなりました♪
その昔宮沢賢治の作品を人体表現
する物語文化の会というのに
所属していましたが、このブログ
を読まれてる方の中にもいるのかな~
なぁんて思いました(^^)

2010/10/06(水) 10:19 | URL | やよい #9XlUtjPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
