FC2カウンター いちじくりん マロンクリームのつくり方は?
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1010082.jpg
どんぐりが玄関に置いてあった日に、同僚が栗をいっぱい持ってきてくれました。

わあーい。私、作りたいと思っていたものがあるのです。
それはマロンクリーム。
ピーナッツクリームみたいなマロンクリーム
前に東京へ出かけたときに、外国製のマロンクリームを買いました。とってもおいしかったのです。
どうやってつくるのが調べてもわかりません。

ピーナッツクリームの作り方は出ていました。
生のまま皮をむいたピーナッツをミキサーにかけて、バターと水あめをまぜていくのです。

でも、火を通さなくていいのか?いいのかな?
迷いました。作りながらも迷って、皮をむいてから
少しゆでました。そして、ミキサーにかけてつくりました。
売っていたものとは少し違うけど、でも、近い。とってあいたマロンクリームのビンにいれました。


そっと置いておいてみよう。何にもわからずに食べてくれたら、大成功。ウシシ

1010083.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それで充分出来ていると思いますが、作り方ものっていましたよ。

拾った栗でマロンクリームhttp://cookpad.com/recipe/112616

栗くり坊主(栗専用皮むき機)
http://homepage.mac.com/kamurarita/tools/t042.html
2010/10/09(土) 07:55 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
ちなみに、栗くり坊主のサイトの『台所道具考』では色々な台所用品のすぐれものが観れますよ♪
2010/10/09(土) 08:08 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。