FC2カウンター いちじくりん 田仲あかりちゃんのレッツチャットでおはなしブログ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は宮ぷーは、伝の心で、「宮ぷー レッツチャットで今日もお話」ブログにたくさんのコメントをいただいたことがとてもうれしかったようでした。きっといつか自分でもコメントがかけるようになると思います。今はそばに誰かがいないと伝の心が使えないのです。(レッツチャットとつないでいるので)そして私といるときはリハビリをしているので、コメントを書くのはとても時間がかかるので、できないのです。でも、きっとできるようになると思います。
 前にレッツチャットを使って阪神タイガースを応援している田中茜吏ちゃんのことを書きました。脊髄性筋委縮症の病気を持つそのあかりちゃんの担任の先生が茜吏ちゃんのレッツチャットの言葉を紹介するブログを始められました。紹介のところにはこう書かれてあります。「あかりちゃんは、SMAⅠ型という病気の女の子。気管切開をしているので、「レッツチャット」というコミュニケーションツールを使ってお話しします。シーティングに寝たきりですが、とてもパワフルで、いつも元気に中学校に通ってきます。そんな彼女の中学校生活を紹介できたらと思い、このブログを2人(私は担任です)で始めました。みなさ~んよろしくお願いします(*^▽^*)」
http://ameblo.jp/akarichan53/とっても可愛いページです。そして、嵐さんの新曲のお話が出てきたり、テストのお話がでてきたり、あかりちゃんが、レッツチャットを使って、みんなとコミュニケーションをとりながら、中学生の女の子らしさがにじみ出ていて、素敵素敵と思いました。

http://ameblo.jp/akarichan53/

あかりちゃんの番組ご紹介(きらっと生きる)
http://www.nhk.or.jp/kira/04program/04_321.html


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あかりちゃんのブログに遊びにいってきました。読んでいるうちに、とっても元気な気持ちになってきて、あかりちゃんと先生が大好きになっちゃいました。かっこちゃん素敵なブログを紹介してくれてありがとう♪♪
2010/10/13(水) 03:27 | URL | まゆみ(^-^☆) #-[ 編集]
あかりちゃん。かわいいね。
妹を思い出していました。
すがすがしい、秋のお空が
とても似合いそうなあかりちゃん。
これからも、あかりちゃんのブログにお邪魔したいと思います
2010/10/13(水) 11:09 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
あかりちゃんのことはレッツチャットのことをいろいろ調べている時に番組のHPで知りました(*^^*)

ブログ始めたことは知らなかったよ。教えてくれてありがとう(^^)/▽☆▽\(^^)

あかりちゃんはEXILEファンでもあるんだね~(^o^)あたしもだよ~(*^∇^*)しかも好きなメンバーさんも一緒だった♪
2010/10/13(水) 22:58 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
