FC2カウンター いちじくりん 明日から中間テストです
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から中間テストです。そして明日は理科のテストがあります。
一年生は、音と光。二年生は、天気。三年生は、遺伝のところです。
テストも3学年分もうずいぶん前に用意しました。子供たちが毎日聞くのです。
「かっこちゃん、たまねぎの皮のとこ出る?」
「ね。どんな問題出るん?」
「かっこちゃん、乾湿計出る? 雲のでき方でる?」

ああ、聞かないで、聞かないで・・・みんながかわいくて、ついぽろりとおしゃべりしてしまいそうになる私。

子供たちは、本当にかわいくて、大好きです。みんな一生懸命勉強してて
「かっこちゃん、100点頂戴ね。がんばってるから」なんて言うのです。
わーん。そのかわいさは、販促だよ。

101013.jpg
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは!みんなのそのかわいさ100点満点だね~♪
みんなの笑顔が見えるようです♪
2010/10/14(木) 00:27 | URL | いまじん #-[ 編集]
今日は、「4分の1の奇跡」の本を借りてきました。そして、心が温かくなりました。生徒指導上の問題などという言葉がありますが、それはみな理由があるのだと思いました。だから、問題ではないと思いました。そんな風に考えたら問題を起こしてくれる子はわかってほしいのだと思いました。
去年担任していた子がとてもすてきな笑顔で答えてくれました。「いろいろ注意してくれる友達は心配してくれている友達なんだよ。」と言ったらにこにこ顔になりました。その後廊下で会ったら、とても素敵な笑顔を見せてくれました。
2010/10/14(木) 21:11 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。