FC2カウンター いちじくりん やっぱりわたしの勘違い
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日、宮ぷーの手の曲げ伸ばしの動画を撮りました。いつも、なんだか楽しくリハビリをしている私たちは、実況中継みたいに少しふざけて「こんにちは、今日は曲げ伸ばし大会にご参加ありがとうございます」みたいに言って、10回曲げ伸ばしをするのに、どれくらいの時間がかかるかを図っている動画でした。10回を58秒で終わって、「それでは、これで実況中継を終わります。さようなら。宮ぷーさんバイバイしてください」と私が言いました。そうすると、宮ぷーが首をいやいやというように横に振っていて、私はそのとき、宮ぷーが「ばいばい」がいやなのかな?と思ったのです。それで、「あ、バイバイは嫌なんですね。それではごきげんよう」と中継を終えました。それをいちじくりんにアップして、動画を観たのです。それをみて、ああ、違ったかもしれないと思いました。宮ぷーは手ではバイバイできないから、その代わりに首を振って、首でバイバイしてくれていたのかもしれないなあって。私はすぐにそんなふうにいろいろと勘違いをしてしまいます。宮ぷーはどう思ったのかなあと、私、いつもこんなふうだ。宮ぷーはいつも言葉が口で言えないから、いろんな勘違いをされちゃうんだろうなあと思いました。ごめんね。宮ぷー。そう思って眠りました。
 今日は金沢で一日、学校の出張で、学校安全講習会に参加することになっていました。昨日のそのことが気がかりで、(そうだ、会議に行く前に、宮ぷーの病院に朝早く寄ろう。宮ぷーはきっとびっくりして喜んでくれるから)と思いました。そして、バイバイのことも聞いてみようと思いました。
体を低くして
ベッドのところまで行って、顔をばーと出したら、テレビはついていたけれど、宮ぷーは眠っていました。顔の前に顔を出して、「宮ぷー、おっはよー」と言うと、宮ぷーはギョギョッとした顔をして、泣きそうになったので、「ごめんね。ごめんね、びっくりさせたね」と言うと「うれしいびっくり」と言ってくれてほっとしました。昨日のことを聞いたら、やっぱり首でバイバイをしてくれたとのことでした。「私、いつもこんなふうに勘違いをしちゃうね」と言うと、宮ぷーは「だいじょうぶ」と言ってくれました。優しい宮ぷーです。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんもかっこちゃんらしいし、宮プーもいつもやさしいですね!
かっこちゃんと宮プーの信頼関係があるからですね!
すてきな関係ですね!
2010/10/20(水) 01:26 | URL | いまじん #-[ 編集]
勘違い を
すぐに 勘違いだと気がつくかっこちゃんがすてきですっ!!*。.

わたしもきっと いっぱいいっぱい勘違いして、
誤解したり、されたりしてる、、と思うから、

もう一度、自分の心に手を当ててみないといけませんっ☆

ありがとうございます 
2010/10/20(水) 09:02 | URL | いずみ #z8Ev11P6[ 編集]
動画みて


首でバイバイなのね
宮ぷーは付き合いが良いなあ^^


と思ってたよ


宮ぷーのキャラクターを
みんな知っていると思うし、
かっこちゃん大丈夫だよ^^

かっこちゃんの気遣いも
宮ぷーはわかっている。

宮ぷーは大人だ~
2010/10/20(水) 09:06 | URL | ひさか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
