FC2カウンター いちじくりん まったりした日にいただいたご質問
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は新しいパソコンに四苦八苦だけれど、昨日のまったりとした一日についてたくさんご質問をいただきました。すごくうれしく、いただいたご質問に答えさせていただこうと思います。
※まゆみちゃんから
「いろんなキャップがあるのですね」
そうなのです。コーラとかジュースのおまけなのです。私もいくつか持っています。


06-10-22.jpg

なつかしいラスカルやスヌーピーそれから、スターウォーズです。

※ちーちゃんから
「かっこちゃんを応援しているのは誰ですか?」
誰なのかは実ははっきりは知りません。とっくんが言うには、「端役だよ」だそうです。スターウォーズの兵隊さんらしいのです。私、全部見ているのですが、実はキャラクターを覚えるのは苦手です。(覚えるのも苦手です・・と訂正します)どこかで見たお顔と思っていました。

※けいくんから
「首は回らないのですか?」
回りません。腕だけです。

※ようこちゃんから
「お菓子などを作ると私などは大変でまったりしないのですが」
あのマフィン、実はすごく簡単なマフィン粉を使っています。
卵を一個溶いて、マフィン粉とお水とサラダオイルを全部まぜて焼くだけです。型にも入れずに焼きました。なかなかおいしかったです。ぷっくりふくれて楽しい・・。全部、あの入れ物ですればもっともっと簡単で、思いつきでできます。

※りっちゃんから
「フォトショップってどんなことができるのですか?」
いろんなことができるはずなのです。いっぱいいろんなこと・・
私はもっぱら、とった写真のサイズを小さくして、せいぜいが暗い顔を明るくするくらいです。そしてあんなふうに字を書いて・・そして友だちに、フォトショップじゃなくてもできるね・・あんなことはとまた言われるのです。いいんだもーん。でも、上手になりたいです。


今日は気持ちはったりしているのですが、新しいパソコンから、HPをまだアップできずにいます。なぜか、アップがしっぱいばかり・・
どうしてかなあ・・

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう解決しましたでしょうか?
スムーズに行かなかったり、失敗すると折角書いたのに。。とがっかりですよね。
それにしても新しいパソコンかぁ~。
おニューは何でも嬉しいたちなのでウキウキしちゃいます。v-238私のじゃないのにね。ははは。
2006/10/23(月) 13:57 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
ファントサイズはタグで変えてるのですか!うん!段落できちんと離して、テーマが凄くわかりやすいです。下の記事にもコメントしてます。
2006/10/23(月) 17:37 | URL | ろっぽん #O4f7laGA[ 編集]

スヌーピーボトルキャップは私も集めた思い出が・・並べるとこれがなかなか可愛いんですよね(^^;

フォトショップの立ち上げ時に出るカラフルな目が不気味!個人的にはイラストレーターのビーナスが好みです^^

2006/10/23(月) 19:53 | URL | ピッチ #-[ 編集]
パソコンおニューにされたのですね。

Kakkoさんの発信の良きパートナーになられますように…♪

マスコット付きのキャップがあると、私もつい、手が出て、どんどんたまっちゃいます。
2006/10/23(月) 20:50 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます。
今も続きを少ししていますが。どうやらこれで、OKになりました。みなさんとつながることのできる魔法の箱・・大切にしたいと思います。
ありがとうございます。
2006/10/23(月) 20:55 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/167-4886ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
