FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーはゴックンの練習もしています。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ごっくんの練習をしています。
お医者さんと約束をしたので、ゴックンの練習はお水でしています。とろみ剤をいれて、練習しています。
口に入れるとすぐにゴックンができるようになりました。
むせることもほとんどありません。
宮ぷーの夢はたくさんあります。その一つが食べることです。ずっと食べることは難しいということは、何度も何度も言われてきました。それほど、大きな出血だったのです。そして、私たちが無理をすることは、誤嚥につながるし、誤嚥から肺炎になれば、今までの回復も後戻りしますよということも、何度もお話がありました。けれど、宮ぷーが食べたいという思いはとても大きいのです。必ずその日がくると思います。
宮ぷーはあきらめないよ。決してあきらめない。私もあきらめない。だから、その日はきっときます。

今度はのどもとの映像もとりますね。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと きっと、、
宮ぷーさんの夢、叶いますっっ

わたしも 宮ぷーさんと同じぐらい、負けないぐらい、、
夢を信じて 前へ進みます!

少しずつ、大きな一歩を、踏み出します!!

いつも キラキラ勇気を ありがとうございます*。.
2010/10/23(土) 22:55 | URL | いずみ #z8Ev11P6[ 編集]
宮ぷーの「食べたい」という想いは、きっと叶うよ。
あたしは信じてるよ*^^*

宮ぷーが食べられるようになったらプレゼントしたいものがいっぱいあるなぁ~。^-^

美味しそうなものを見つけると「宮ぷーにも食べさせてあげたいなぁ」とか「あ、これ宮ぷー好きかな??」って考えちゃう★

そんなことを考えているのが嬉しくて幸せな時かも・・・^^

ごっくんの練習してるところ、動画
撮ってくれてありがとう^-^
また見るね。
2010/10/24(日) 01:22 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
気切がとれるのも間近いかもね。
たのしみたのしみ^^
2010/10/24(日) 09:38 | URL | ひさか #-[ 編集]
ごっくんができてる!!
すごいなあ、と思いました。
涙が溢れました。すごいです!
宮ぷーさん、すごいです!
2010/10/24(日) 10:05 | URL | しほり。 #43INR6Dk[ 編集]
おのっち:実況中継をしている、かっこちゃんを撮影したいわ~~~
謎の人:ごっくんまで出来る様になってきたんだね!すごい!!!
2010/10/26(火) 08:25 | URL | おのっちと謎の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
