FC2カウンター いちじくりん たけちゃんのお誕生日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日はクラスのたけちゃんのお誕生日でした。
「昨日近くにポン菓子やさんが来てね。たけちゃんのお誕生会で一緒に食べようよ」と大脇先生が、ぽん菓子を持ってきてくれました。
 お昼休みにたけちゃんのお誕生会をすることにしよう・・ということになりました。
 教室に遊びに来ていたななちゃんが、大きな大好きなピチュウのぬいぐるみをかかえながら、片手でたけちゃんへのお祝いの絵を描いてくれました。
06-10-23-3.jpg

 一馬君がお誕生会の司会をしてくれました。みんなでお誕生日の歌をうたっておめでとうとお祝いしたあと、一馬君の
「誕生されたたけちゃんから一言をお願いします」の声でたけちゃんが立ち上がりました。
「今日で16歳になりました。僕は今日はお誕生日でとてもわくわくしています」
 それからみんなでお祝いの言葉を言い合って、ポン菓子を食べました。クラスにはいつも、いろんなクラスの子供たちが集まってくれます。そのみんなでお祝いをすることができました。

 たけちゃんは今日はピザを食べてそれからケーキも注文してあるので、それも食べる予定だと教えてくれました。

 お誕生日は特別な日。とってもうれしい大切な日ですね。そして優しい気持ちがいっぱい集まる日でもありますね。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たけちゃんのお誕生日をみんなでお祝いする、優しい暖かい友達なのですね。

いい気持ちが、ここにも届きました。

kakkoさんに28日にお会いできるのを楽しみにしています。
2006/10/23(月) 21:01 | URL | perican #-[ 編集]
お誕生日って♪素敵な日。

‘何月何日’って言う月日の数え方がこの世に発明されて、ほんとに嬉しいと思える日。

2006/10/24(火) 01:02 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
たけちゃんお誕生日おめでとう。そうお誕生日は特別な日です。雪絵ちゃんが言っていたように、一分一秒の狂いもなくこの世に生まれてこなければならなかった、特別な日です。それで竹ちゃんは、Kakkoちゃんや大切な人に会えたのですね。もちろん私もそう。でも、正直、歳はとまってほしいわん。
2006/10/24(火) 07:59 | URL | CoCCo #-[ 編集]
「おめでとう~」って言っても言われても嬉しくなっちゃうし、おめでとうの話を聞くだけでも嬉しいです♪

たけちゃんの素敵な日♪
2006/10/24(火) 10:34 | URL | まこちゃん #-[ 編集]

お誕生日^^誰もが持ってる記念日!
毎日誰かのお誕生日!たけちゃんおめでとう、お友達にお祝いしてもらってよかったね。





2006/10/24(火) 14:11 | URL | ピッチ #-[ 編集]
みんながみんなであることが決まったお誕生日、ばんざーい。たけちゃんもみなさんにおめでとうを言っていただいてうれしそうです。
2006/10/24(火) 19:04 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/168-96caebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
