FC2カウンター いちじくりん 今日もうれしい記念日になりました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
10111331.jpg
今日はすごいすごいことがあったのです。今日は初めて、宮ぷーがよくある普通の車いすに乗りました。背もたれが背中までしかない、あのよくある車いすです。宮ぷーがずっと乗っている車いすは、身体がつつまれるようにぴったりで、あまり疲れない、すごく素敵な車いす座位保持装置と言われる車いすです。頭の後ろも枕がついていて、首もちゃんと支えられています。けれど、宮ぷーは折りたたみの普通の車いすにいつか乗って、どこへでももっと簡単に出かけられるようになりたいのです。だから、その普通の車いすに乗りたかったのです。そして、じゃーん、今日はその車いすに乗れました。わーい、わーい。パチパチパチ。宮ぷーにとってはすごいすごいことなのです。このごろ首がかなり長い間立てていられるようになったので、私がそばについていられる間だけ、遠くに出掛けるときじゃなくて、少しずつ、乗れる時間を延ばすつもりで、首の支えのない普通の車いすに乗りました。看護師さんも、いっぱいほめてくださいました。宮田さんすごいね。かっこいいねってほめてくださって、お尻のところに敷くこんにゃく座布団と呼ばれるお座布団を貸してくださいました。
 わあ、宮ぷー、本当にすごいよ。首がしゃんとしていて、ちゃんと乗れているよ。今日はそれで、売店に行きました。最初の日だから30分ほどだけで、無理をせずに、少しずつ。なんだかジーンと涙が出ました。今日も宮ぷーにとって、大きな記念日になりました。毎日毎日、つらくても座っていた宮ぷーだからこそ、次へ次へと進む姿をみせてくれるんだよね。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
みやぷー~~~
かっこいいよ~~~~^^
2010/11/13(土) 23:46 | URL | ひよこ #-[ 編集]
宮ぷー、すご~い!!
かっこいいじゃん♪^^

でも、宮ぷー、緊張してたのかな??首に支えがないから、力入ってたのかな??表情が真剣になってるよ。^-^
2010/11/14(日) 00:00 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
宮プーすごい!すご~い!
みんなの願いが叶う日も、そう遠くないね~!
2010/11/14(日) 00:26 | URL | いまじん #-[ 編集]
おめでとう宮ぷ-!\(^O^)/ わ-い♪ とっても大きな記念日です☆☆
2010/11/14(日) 00:34 | URL | まゆみ(^-^☆) #-[ 編集]
わああ!!
よかったあ!
おめでとう!!v-238
2010/11/14(日) 01:36 | URL | MARIA はるな #-[ 編集]
首がもげそうなくらい
息だって苦しいに違いないほど
前に曲がってたのに
今 首も胸も まっすぐだね

なんでだろう 涙が出るね
嬉しいね ありがとう
2010/11/14(日) 03:14 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
おめでとうございます。
すごい! すごい!
唯々 嬉しいです!!
やっぱり 宮プーさん 男前だぁ~♪
私も いろんなこと 頑張ります!!
かっこちゃん 宮プーさん ありがとう^^
2010/11/14(日) 04:44 | URL | あかね #-[ 編集]
すごい、涙が出るほどうれしいですよ。
2010/11/14(日) 07:33 | URL | taniclgg #-[ 編集]
すごいです~~~!!!
ほんとにほんとにおめでとうございます\(^o^)/
素晴らしい記念日ですね。
宮ぷーさんの写真見て、わたしも涙が出ました。
沢山の勇気をもらいます。
かっこちゃん、宮ぷーさん、ありがとうございます!
2010/11/14(日) 10:11 | URL | ともこ #vjfldXNA[ 編集]
みんなの祈りと宮ぷーの生命力の勝利です。以前メールした拘束型心筋症のよしきくんも無事渡米して心臓移植が成功しました。わたしも前向きに生きます。
2010/11/14(日) 11:23 | URL | はる #-[ 編集]
すご~い!
すごいです!宮ぷーさん。
感動しました!
ありがとうございます。
2010/11/14(日) 11:31 | URL | smileflower #-[ 編集]
やったね!宮ぷー。これから、
どんどん、体がしっかりしてきて、
かっこちゃんを、
車椅子で、ビュンビュン
走って、お出迎えするのだい!
もっとしっかりしてきたら、
かっこちゃんの手を取り。
ダンスだってできるのだーーい!!
わーい!わーい!おめでとう!
2010/11/14(日) 20:07 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
わー。こんなにたくさん、ありがとうございます。宮ぷーもすごく喜んでいます。うれしいです。まだまだ時間が30分くらいで短いけれど、がんばり続けます・ありがとうございます。
2010/11/14(日) 22:22 | URL | kakko #-[ 編集]
わ~~~!!
すご~い!!!
宮ぷーさん、おめでと~~~~う!!
かっこちゃん、おめでと~~~~う!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2010/11/15(月) 12:54 | URL | ゆりちゃん・コクーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
