FC2カウンター いちじくりん 腕を上へあげる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は手を上にあげる練習の動画をとりました。宮ぷーは腕を上にあげることができるよういなったけど、でも、私がささえないと前へ倒れてしまうのです。だから、引っ張り上げているのじゃなくて、そっと支える感じにして、力を入れているのは宮ぷーなのです。それが動画でわかっていただけるといいなあ。





宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
宮ぷーさんの回復を心から願っています。かっこちゃんも無理をせずにガンバ!大阪!http://www.youtube.com/watch?v=i91YKTvRkrs
2010/12/03(金) 00:34 | URL | 月影 #-[ 編集]
宮ぷーすごいね。^-^
50回できるようになったなんて!!*^0^*

あたしも寝る前にストレッチしてるから、また燃えてきた(笑)
手のひらを開く練習をしてるけど、50回もできないよ。またまた悔しいです(笑)
2010/12/03(金) 00:41 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
ある人の紹介でココを知りました。
実は私の母も2009年の2月に脳幹梗塞で倒れました。65歳でした。
最初は、眠ったままでしたが次第に反応してくれるようになり、今では目もうっすら開きますし、喋ろうとします。でも舌と口に麻痺が残るので何を言っているのか簡単な単語しか分かりません。
当然体は左半分が少し動く程度です。
病名は、違えど脳幹という部位をやられているので症状は、良く似ていると思います。
いろいろ参考にさせて貰おうとおもいます
2010/12/03(金) 15:23 | URL | 中村主水 #-[ 編集]
月影さん、ひろちゃんありがとう。
中村主水さん、お母様は眼の玉は動きますか?それでイエスノーが伝えられるでしょうか?あるいは、どこか、自分の思いで動かせるところはありますか?
ぜひ、お母様のご様子教えていただけたら、どこかで気持ちを伝えることができるのではと思います。
2010/12/03(金) 22:09 | URL | kakko #-[ 編集]
素晴らしいです。
やっぱり宮ぷーさんとかっこちゃんが実際に動いている姿を見るのは、また違いますね。
なんてすごいんだろうと思います。
いつもありがとうございます。
2010/12/03(金) 23:54 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
宮ぷーのクリスマスプレゼントは
鉄アレーだ!!(笑)
2010/12/05(日) 01:11 | URL | ひさか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
