FC2カウンター いちじくりん ひさしぶりの海
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101205.jpg
昨日の夜、小林さんと私のホテルのお部屋は向かい同士だったのです。コンビニで買った朝ごはんのパンを持ってきてくださった小林さんが、「いや、この部屋は小さいし、僕の部屋は大きいから代わりましょう」と言ってくださったのです。「いえ、大丈夫です」って何度言っても、「いや、絶対にこっちの方が気持ちよく仕事もできるから」と代わってくださいました。そうしたら、窓の外がすぐに海で、朝は、砂浜がきらきらしていて、そして、遠い防波堤で釣りをしているのが見えました。
 昔、宮ぷーと同じ学校にいたときに、おんなじ同僚の仲間のぷーちゃんと宮ぷーと私の三人で釣りに行ったことがありました。私が、ちょっと車へものを取りに行って、そのときに、防波堤から、下の岩場に、どうしてだか、まっさかさまに私が落ちて、しばらく、そこで気を失っていて、少しして目が覚めたら頭に大きなこぶができていて、そこから血がだらだらながれていて、半泣きで、宮ぷーとぷーちゃんのところに帰って、「だあれも心配してきてくれんかったあ」なんて言ったことがあったなあって、今では笑い話なんだけど、そんなことを思い出しました。ぷーちゃんがこのあいだきたときも、宮ぷーに「はやく治って釣りに行こう」って誘ってくれていて、「わたしもいくう」と言ったら、二人して「せわがかかるし、堤防から落ちるからなあ。二人で行こう」なんて、いじわるを言って、大笑いしました。
 釣りをしておられるのを観てきたくて、でも、私が勝手に出かけて、迷子とかになると、小林さんが心配をされるだろうかと思って、小林さんに「散歩に行きたいのですが」と電話をしました。そして、小林さんもついてきてくださって、久しぶりに海に行くことができました。防波堤におられた方に「何が釣れるのですか?」って聞いたら「なあんも釣れん。寒いだけやわ」って笑っておられたけど、でも、楽しそうでした。そのあと、貝を拾ったよ。巻貝のきれいな貝でした。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(((( ;°Д°))))
ち、血まみれかっこちゃん・・・



お願い行っちゃダメ、岩場はダメ
(/TДT)/

コッチの精神がモタナイ・・・・
2010/12/05(日) 23:52 | URL | ひさか #-[ 編集]
笑い事ではないけど笑ってしまったf^_^;
心がゆるんだよ~
ありがとう☆

でも気をつけてね~
2010/12/06(月) 00:01 | URL | えり #-[ 編集]
大分にこられたときに
映画と講演を聴きました

こんなかわいい人がいるんだ

という思いでいっぱいになりました

それと同時に小林さんに強く
惹かれました

絶妙なかけあい
お互いに大好きで信頼していなければ出来ない関係だと思えました
2010/12/06(月) 10:33 | URL | ちゃらんぽらん亀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。