FC2カウンター いちじくりん ミニ介護法講習会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
船井幸雄さんの船井幸雄COMのページで、トータルヘルスデザインの近藤社長さんが、宮ぷーのことや介護法のことを紹介してくださいました。
http://www.funaiyukio.com/shinjidai/index_1012.asp

すごくうれしかったです。介護法。
宮ぷーは倒れたときは88キロありました。私はとびぬけて力がなくて、今まで養護学校の教員の講習会などで教わってきたのだけど、とても、宮ぷーに座ってもらうようなこともできませんでした。でもユーチューブを観たり、自分でも少しこうしたらどうかなあと思って、しているうちに、本当に小さな力でできることがわかりました。
うれしいことに、少しずつ知っていただけるようになってきました。このあいだは、ある病院の介護法講座で、この方法を紹介されたとのこと。また、講習会をしますとリハビリの先生からもメールをいただきました。やったー。
うれしいです。だって、小さい力でできるということは腰をいためないし、そして、おばあちゃんが、この方法でおじいちゃんと散歩に連れ出せたり、お店も一緒にいけるようになったと教えてくださいました。うれしいです。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこさんの様に、自他ともに認めておられる力の弱い方でも出来る介護方法が世界中に広まれば素敵ですよね。
わたしはもう介護の世界からは離れてしまったのですが、介護の世界で学んだ事は決して無駄ではないと信じていますよ。
何時もいつも大変だとは思いますがかっこさんの活動は宮ぷーさんだけではなくて、多くの方たちの希望です。ありがとう御座いました。
2010/12/11(土) 03:22 | URL | 月影 #-[ 編集]
こうして支えていただいて、毎日があるんだなあと心から感謝しています。介護のこと、どうぞいろいろおしえてください。おねがいします。
2010/12/13(月) 06:53 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。