FC2カウンター いちじくりん アマゾンで「満月をきれいと僕は言えるぞ」の予約がはじまりました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾンさんで、「満月をきれいと僕は言えるぞ」GO!GO!意思伝達大作戦(三五館)宮田俊也・山元加津子著の予約申し込みが始まりました。意思伝達希望カード(ノーティス!カード)とおはなし広報大使任命証の二つが本についてきます。この本は宮ぷーの毎日を通して、世界中に(意思伝達方法を広め」たいという思いでかきました。宮ぷーがレッツ・チャットでたくさんつぶやいています。短い言葉の中にたくさんの思いを込めて。
51fIA3Udz3L__SS500_.jpg
宮ぷーが倒れてから、本当にたくさんの方に毎日お力をいただきました。それは今も同じです。ずっと祈ってくださって、毎日、日記を読んでくださって、感想をくださって、元気をいただいて、今の宮ぷーがあるのです。本当にありがとうございます。

何らかの理由で、気持ちを伝えたいと願いながらも、伝えることのできない人たちは世界中に、数百万人、あるいは数千万人いると言われています。そして、その多くの人が、意思伝達の方法が広まっていないために、情報が届かず、そのために思いが伝えられないという現実があるのです。
近視には、メガネやコンタクトが必要と誰でも知っているように、もし、世界中に、意思伝達の方法や意思伝達装置の存在が当たり前になっていたら、その現実は大きく変わっていたでしょう。
ただ、「しらない」というそれだけのために、たったそれだけの理由のために、何年も何十年もの長い間、心を閉じ込めて、目の前の人に「大好き」と言えない。「ありがとう」と言えない。「さびしかった」と言えない。心が通わせられない。そんなことがあっていいはずはないのです。
どうぞ、みなさん、意思伝達の方法を知ってください。そして、広めていただけたらうれしいです。

ひさかちゃんが、本のチラシを作ってくださいました。
どうぞ、みなさん、お願いします。一緒に、おはなしの方法を広めてください。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
算数ができることよりも肝意を伝えられることが大切だと教えてもらいました。それを大事にしていたら、「先生に話したことは心の宝箱だから誰にもいっちゃだめ。」と私が話を聞いてことを大事なこととして話してくれました。誰にいわれてもこの子との関係を切らなかったことの結果です。話を聞かせてもらえるなんてとても幸せなことです。
2010/12/12(日) 01:09 | URL | yuko #-[ 編集]
yukoさんありがとうございます。宝箱なんですね。素敵ですね。
2010/12/12(日) 22:34 | URL | kakko #-[ 編集]
・12月 7日
 自分のブログを作って

・12月10日
 アマゾンで本の予約をして
 ツイッターでつぶやいて
(ツイッターでは ishi_makura )

・12月11日
 かっこちゃんのつぶやきを
 リツイートして
 ブログに本のことを書きました

・12月13日
 二人が元気になるように
 今からシータでお祈りするね
2010/12/13(月) 14:59 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。