FC2カウンター いちじくりん お月さまきれい・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
学校から帰る時間は、もう真っ暗です。三日月がとってもきれい・・。お空やおつきさまを見ていると、心がふわーと広がっていくみたい・・
家に帰って、いつものようにポストの上の郵便屋さんが手紙をいれてくださる隙間から手を入れました。せまいので、そのたびに手が痛いけれど、なぜって、下の方にある、取り口の鍵の回してとめて、また回してとめる番号をある日にすっかり忘れてしまって、ずっと大きな取り口の鍵をかけずにいたんだけど、ある日、なぜだか、鍵がかかってしまっていたのです。それで、もう上からとるしかなくなっていました。というわけで今日も上から、ちょっと手が痛いし、ときどきすりむいたりもするけど、ぎゅーっと入れたら、あ、底になにかがひっかかっている・・ということに気がつきました。手をさらに、奥までいれてひっぱって出てきたお手紙は、とても素敵なお手紙。こんなに遅くに気がついて本当にごめんなさい。

06-10-27.jpg

まゆみさんが、図書館で見つけてくださった折り紙の本を見てつくってくださった紙細工が入っていました。
ありがとうございます。これで私のお部屋にはいつもいつもお月様が輝いています。

これからは、ちゃんともっと奥まで手をいれるようにします。まゆみさん、ごめんね。そしてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鍵の番号を忘れてしまうなんて大変だピョン
思い出せるといいね。

どうしてもダメだったら、鍵の交換をした方がいいですよ。
2006/10/27(金) 23:33 | URL | ふたご #tavrtecw[ 編集]
三日月が あんまり くっきり 美しかったので、私は カメラのシャッターを切りました。

お月様を撮るには露出か何か、技術がいるみたい。

ボボケた姿しか、カメラには写りません。

人間の目って、凄い!
2006/10/28(土) 02:58 | URL | たぁちゃん #-[ 編集]
綺麗な紙細工ですね(^^)ポストが開かないのは困りましたね~kakkoさん今日は楽し時間をありがとうございました。講演会楽しかったですo(^-^)o
2006/10/28(土) 20:27 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ふたごさん、鍵はもうポストにくっついているのです。困ったことです。
本当に人間の目ってすごいですね。夕日やお月様もあんなに大きく見えるのに写真でとると小さく見えてがっかりします。
ピッチさん、今日は来てくださってありがとうございます。お会いできてとてもとてもうれしかったです。
2006/10/28(土) 20:50 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/172-0c607566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
