FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーの指が動き出しました
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
右手の指が動きだしました。まだ閉じるのはあまり上手ではないけど、開くのはずいぶん上手になりました。夜、もうすぐ私が帰る頃に撮った映像なので、夜のために、右目にアイキャップをつけていますが、心配しないでくださいね。毎日夜にはつけて眠ります。乾燥による傷をふせぐためです。まだ指が動き出して5日目です。
最初の日は見るたびに泣いていました。うれしかったのですね。宮ぷーは、本当に体が動いて行くんだろうかと不安だったそうです。でも、今は、だいじょうぶだって思えたと言いました。
それくらい、指が動き出したのは宮ぷーにとって、大切なことだったんだと思います。





宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
宮ぷーさんの動画を見て、おもわず拍手してました!すごくうれしいです!!
2011/01/02(日) 21:08 | URL | 由佳子 #-[ 編集]
凄い!凄い!素晴らしい!

わたしも右手の指を2本失ったを事故の時には残った指さえもまったく動かずに必死になってリハビリをしていました。

数週間後に初めて親指が動き出した時には感激したものでした。

その事をふと思い出しましたよ。

宮ぷーさん、おめでとう!
2011/01/02(日) 21:12 | URL | 月影 #-[ 編集]
かっこちゃん
宮ぷーさん
おめでとう!!
よかったああ~!!
嬉しいなあ~!!!
2011/01/02(日) 21:19 | URL | MARIA はるな #-[ 編集]
すごいね。「小指立てて」ってかっこちゃんが言ったとき、まるで怒られる生徒が背筋を伸ばすかのごとくピンっと立ったモンネ(笑)。回復はこれで一層早まる感じがすごくするよ~。指って神経の最先端だから、いよいよここまで電気信号きました!って感じだね^0^
2011/01/02(日) 21:22 | URL | ひさか #-[ 編集]
おめでとうございます!!よかった!!
2011/01/02(日) 22:14 | URL | rie #-[ 編集]
希望がわいてくる映像で涙が出てきました。

本当に良かったです。
皆さんのがんばりに拍手!
2011/01/02(日) 22:43 | URL | Happy Smile #-[ 編集]
本当にあきらめないって大切ですね。すごいですね。パワーをもらいます。私もあきらめないでチャレンジしようって。
2011/01/02(日) 22:58 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんと、宮ぷーーさんへ、

一旦壊れた末梢神経の修復には、かなりの時間と相当ななリハビリを要します。

ですが、神経は良く電線に例えられるのをご存知でしょうか?

身体や神経の仕組みを解りやすく解説されているサイトを紹介しておきますね。

http://www.pref-hp.nichinan.miyazaki.jp/child/index.html

中枢神経と末梢神経には、その構成する細胞に違いがあるのですよ。

中枢神経系を構成する細胞はオリゴデントロサイト、末梢神経系の細胞ははシュワン細胞という細胞で構成されている違いがあるのですよ。

もしも、必要でしたら、わたし達の患者会で作成しました医療講演会のDVDをお貸し致しますが、その場合はメッセージでお伝え下さいね。

神経内科的な医療講演会の様子を収録したもので、お役に立つかどうかは何とも言えないのですが、よろしければご連絡下さいね。

もしも、連絡先が伝えする事が難しければ、ふ~ちゃんか、靖子ちゃんにお預けしても良いかとも考えていますよ。

宜しくお願い致します。





2011/01/02(日) 23:12 | URL | 月影 #-[ 編集]
すごいすごい!
お年玉とクリスマスプレゼント一緒にもらったみたいに嬉しいです。
それにしても 宮ぷーさんは 指が綺麗ですね~
2011/01/02(日) 23:39 | URL | zyasuminntea #CSzDzAbw[ 編集]
やりましたね!
自宅に戻れたのが、その効果を
早めたのかもしれません。
宮プーが もとよりもさらに
素敵な人になって、お話ししてくださる日が楽しみですね。
2011/01/03(月) 00:05 | URL | 幸せな子孫へ #7zvBkRtw[ 編集]
すごい!
2011年は体のどの部分も自分の意思で動かせるようになる年ですね。自分で歩くようになるのももうすぐです。リハビリがんばってください。私は毎日のお祈りがんばります。
2011/01/03(月) 09:18 | URL | 順子 #-[ 編集]
共同運動が出るまで回復したんだね
分離して動かせるようになる
そのための過程だから
諦めないでね 祈ってるからね
2011/01/03(月) 09:38 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
宮ぷ~、かっこちゃん!
ありがとう!
今日があるのは、今までの一つひとつの積み重ねなんだと、しみじみ思い涙しています。
本当にありがとう。
いつも応援しています。
2011/01/03(月) 14:33 | URL | 早起き☆ママ #-[ 編集]
宮ぷ~さんと周囲の方の精神力、行動力の結実ですね。お教えいただき、ありがとうございます。これまでのご努力、自身にとって尊い学びとなりました。更なる回復の報告を楽しみにしております。
2011/01/03(月) 15:34 | URL | きむらまこと #Zk/lHUeI[ 編集]
指が動いて、素晴らしいことですね

感動の瞬間、ですね


ありがとうございます
2011/01/03(月) 17:10 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
宮ぷーすごい!
よかった~(ぱちぱちぱち)
嬉しい!
2011/01/04(火) 17:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
宮ぷ~、すごいです。すごくがんばっていていつも感動をありがとうございます。
新しい1年もかっこちゃん、宮ぷ~にとって良い年でありますように☆
本がやっと年末に手に入りました。また読み終えたら感想を送りますね。車椅子、どうぞ宮ぷ~にピッタリの物を購入してください。私も大賛成です!!
2011/01/04(火) 18:03 | URL | よしみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する