FC2カウンター いちじくりん お宮さんに行きました
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
3日に家の近くの神社へ行きました。そこも菅原道真さんの神社です。山奥にあるのだけど、階段がまっすぐ200段ちかく(たぶん)あります。昇っていきたいけれど、石段も凍りついていたので、裏のお墓のところから上がることにしました。お地蔵さんにも挨拶をして、雪の中を足がこぼって(しずむことをこぼってっていうよ)ようやくたどりついたら、すごく景色がよくて、海まで見えるのです。誰もいないお宮さんには明かりがともっていて、そこには誰もおられないけれど、神様はおられるという感じがしました。1101064.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこさん。
おはようございます。
八百万の神。何人ぐらいいらっしゃいましたか?(笑)

あけましておめでとうございます。
今年も素敵だと思える心が、もっと研ぎ澄まされるといいな。。なんて思ってます。
2011/01/07(金) 06:55 | URL | 幸せな子孫へ #7zvBkRtw[ 編集]
雪に包まれた神社

味わい深い眺めですね


ありがとうございます
2011/01/07(金) 07:37 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する