FC2カウンター いちじくりん オコジョ?かなあ。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、不思議な動物を見ました。雪の上を白い細長い動物がかけていきました。一瞬立ち止まりこちらを見ました。丸い大きな目。まるい耳。でもすばやくまた行ってしまいました。いったい何? いたち? でも、なんだか違う気がします。真っ白いのです。いたちは白い? 友達に言うと、友達はテンだろうと言いました。それでインターネットでみたけど、ちょっと違うのです。だって、全身真っ白だったもの。オコジョ? オコジョって、石川県にいる? あれは、外国の動物のように思っていました。他の友達はマングースと言いました。それは違うと私は断定しました。だって、あれは沖縄にいるんですものね。また会いたいです。
写真はあっという間でとれませんでした。残念。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白い細長い動物ですか

素敵な出逢いでしたね

たまたまですが、実は当方も

昨日、部屋の中に、ビルの周りに、
空に、白くもやーっとしたものを
見つけて、ひとりほくそ笑んでいました

ありがとうございます
2011/01/12(水) 06:22 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
お久しぶりです。
ちょっと調べました。以下のような感じですが、とても珍しい妖精に出会われたんですね。
こちらにはいないようですが、出会って見たいものです。動画も見たけどとっても美しくって可愛らしかったです。でも本当は、獰猛ということです。


「ホンドオコジョ」は、本州の中部以北から青森県にかけた高山地帯に生息しているイタチ科の肉食獣です。そのかわいらしい姿から「山の妖精」とも呼ばれ、愛されていますが、「レッドデータブック」に準絶滅危惧種として登録されている希少動物なのです
2011/01/12(水) 19:03 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。