FC2カウンター いちじくりん 一条さんとお目にかかりました
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はお会いしたかった一条真也さんとお目にかかることができました。わーい。一条さんはブログやメールで感じたとおりのとても優しい方でした。一条さんはサンレーの社長さんで、社員のみなさんにもお目にかかれました。みなさんは社長さんのいないところで、「社長はとても優しい人です」「社長のことは社員のだれもが大好きです」と言われました。そして、一条さんもまた、社員のみなさんをとても大切に思われて、大好きなんだとすごく感じられて、だからこそ、父のお葬式がそうであったように、まっすぐにお人と向き合われる姿勢で社員のみなさんがいつもいてくださるんだなあと感じたのでした。

1101123.jpg

一条さんも、真っすぐ、素直に生きていたいという思いで、ペンネームを一条真也さんにされたのだそうです。一条さんが、「意思伝達のこと、応援しますからね。なんでも言ってくださいね」と言ってくださいました。ものすごくうれしかったです。一条さんは、無縁社会をなくしたいのです、もうけとかより、誰かの役に立ちたいと思うことが、きっとめぐってまた、自分たちの会社もまた幸せであるというようなことも話してくださいました。
また父のお葬式でお世話になった方にもお礼を言うことができました。父のお葬式のことを細かに覚えていてくださって、本当に感激しました。とてもとてもよくしてくださったのです。
一度で大好きになった一条さんや、今日お目にかかれたことも、きっと必要だから会えたのだと思ってうれしいのです。
帰りに、ご本をいただきました。わあ、満月!! 満月の御本です。一条さんも満月が大好きなのだそうです。読ませていただくのが楽しみです。

1101124.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも満月で不死身になる人狼一族、犬神一族の江戸時代の若き長(おさ)月影の名にあやかってハンドル・ネームに使わせてもらっていますよ。(^_-)-☆誰よりも強く、誰よりも優しい不死身の男になりたくってね。(*^_^*)恐らくは一条さんも鎌田さんも、わたしと同じSF小説を読まれていた方だと感じていますよ。\(^o^)/
2011/01/13(木) 00:44 | URL | 月影 #-[ 編集]
一条真也さんとの出逢い

素敵な出逢いでしたね

当方も本を読ませていただき

感銘を受けました

ありがとうございます
2011/01/13(木) 05:08 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
メール送ったら拒否されました。
僅かですけど、宮ぷーさんの心境がわかりました。
2011/01/13(木) 23:47 | URL | 同級生のただし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。