FC2カウンター いちじくりん 奈良の鹿さん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日の夜、ほんのちょっとしたことがありました。
昨日の日記の最後に、透明できれいな歯ブラシやカミソリの写真を載せたのだけど、でも、ナイロン袋に入っていてあんまり透明さが写真にうつっていないなあと思って、ナイロンをとって写そうと思いついたのです。はぶらしのナイロンをやぶって、そのつぎにかみそりのナイロンをやぶったときに、力がないので、急に破れてそのとき、反動で指を切ったのです。あーあ、使いもしないもので、指をきっちゃったなあ・・と、私って、どうしてこんなにおっちょこちょいなのかなあとか、変なことを思いついちゃうからかなと思って、タオルとかティッシュで血を押さえて、でも止まらないので、絆創膏を買いに外に出ようかなあと思ったけれど、夜、前に岐阜で外に出て迷子になって、携帯も持つのをわすれたので、何時間もさまよっていたことがあったのです。
昨日、千葉のホテルでホテルの方が12時にしまってしまうので、あけるときはベルを鳴らしてくださいとおっしゃったときに、小林さんが「また迷子になるおそれがあるので、夜は出ないでね」とまるで予感をされたようにおっしゃったのでした。小林さん、いつもありがとうございます。出ないことにします。
 朝起きたら、けがをしたところはなんと小さな小さな切り傷のあとでした。なあんだ・・。
 そして朝、奈良に行く日。実は奈良と言ったら、鹿だって私はすぐに思って、小林さんに「奈良に行くなら鹿に会えますか?」とおたずねしたら、「鹿は会えないだろうね。公園に行かないと・・」って。そのときに私ががっかりしたのを小林さんはきっと感じられたのだと思います。でも、私は、会いたいけれど、大人なんだから、がまんしなくちゃなあと思って、「いえ、だいじょうぶです。また今度、鹿に会いますから、ぜんぜん平気です」とお話ししたのに、会場のすぐ近くがなんと公園でした。小林さんが、「山もっちゃん、よかったね。公園は近いよ」と。それで、なんとなんと鹿に会うことができました。06-10-29-1.jpg

奈良の鹿はとても礼儀正しかったです。こんにちはと言っても「食べますか?」と聞いても、「はい、どうぞ」と言っても、頭をさげてあいさつをします。とてもとてもかわいかったです。

あまりにお世話になっている小林さんに、何かお礼をしたいとほんのときどきだけ、思い出すように思って(本当に、なんとばちあたりなことでしょう)たまたまお買い物に言ったときに、赤い皮の帽子をみつけました。鳥打ち帽を小林さんはよくかぶっておられるので、その赤い鳥打ち帽の皮のさわりごこちがとてもよかったので、どうかなあと思ったのでした。
ところでその帽子、よく見たら前のところにスナップがついています。はずしてかぶったら・・あー・・マリオだ。これはマリオの帽子だったんだあと思いました。

06-10-29-2.jpg

横から見てもマリオです。
06-10-29-3.jpg


小林さん、マリオ帽もよくお似合いです。今日も、お世話をおかけしましたありがとうございました。

奈良のみなさん、講演会に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん奈良の講演会ご苦労様でした。
鹿にちゃ~んと会えて良かった!

そう、鹿さんたち、私が行ったときにも礼儀正しかった。頭を何度も下げるんですよね。おせんべい、いっぱい上げたい気持ちになりますよね。

2006/10/29(日) 23:11 | URL | perican #-[ 編集]
kakkoちゃん、怪我が小さくてよかったですね。
それにしても小林さんは、kakkoちゃんには、無くてはならない人ですね。スーパーマリオ並みの大活躍。kakkoちゃんは、ピーチ姫だね。
それにしても鹿のおじぎはかわいいですね~♪^^
2006/10/30(月) 00:38 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
私も思いがけないドジで怪我したり、しょっちゅう迷子をやらかすので、すごい親近感♪

宮島の鹿さんは、奈良の鹿さんを見習わなきゃねぇ。
2006/10/30(月) 02:10 | URL | たぁちゃん #-[ 編集]
奈良の鹿さんたち、そうそう何度もおじぎをしてくれます。鹿し、公園の外には出ませんよね。出口でちゃあんとストップするのです。こっからでちゃったら迷子になること知ってるのかな。誰が教えたんだろうKakkoちゃん、傷はどうですか?
2006/10/30(月) 08:27 | URL | CoCCo #-[ 編集]
小林さん、帽子がとても似合っていて、かわいいですね。嬉しさが表情にでていますよ。
これからもかっこちゃんのことをお願いします。
2006/10/30(月) 15:22 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
小林さんマリオの帽子とってもお似合いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">たこさんのkakkoさんピーチに一票(^^)kakkoさん、好きな色ピンクでしたよね?ピーチのドレスきっと似合と思いますよ、私もワリオでしたらお手伝いします(-_-)鹿さんカワイイですね。
2006/10/30(月) 20:05 | URL | ピッチ #-[ 編集]
鹿さん、夢に見るくらい・・いますぐに会いにまた行きたいくらいかわいかったです。え!?宮島にも鹿がいるのですね。そっかあ。行きたいなあ。あいたいなあ。
小林さんのマリオ帽姿、今日は学校でも評判でした。ピーチ姫?ああ、そんなふうに書いていただいて、すごくうれしいです。ゲームでピーチ姫に会いたくても会えたことがないのです。すぐにゲームが終了してしまって・・だから、あこがれです。
2006/10/30(月) 20:54 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/174-d46ef9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
