FC2カウンター いちじくりん ロケットの打ち上げ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
おとといは鹿児島へ行きました。鹿児島へは新大阪まで雷鳥で、その次に、伊丹空港から鹿児島空港まで飛行機に乗りました。志布志は遠いからと、主催者の保育園の高倉健さんに少し似ておられる素朴なおじさん(お名前を聞いてなくてごめんなさい)が迎えに来てくださいました。「今年はすごく寒くて雪が降って、ずっと晴れていなかったけど、今日は晴れてよかった。それに今日はロケットが種子島からあがるよ。見れるよ」と教えてくださいました。えー!? ロケット? ロケットが上がってくるのが見えるの? 否が応でもうれしい気分が盛り上がってくるのでした。
前の席に乗せていただいて、前方を見ていると、あー・・あの煙は? それは今日4回目の桜島の噴火(メルマガに間違えて桐嶋と書いちゃいました。ごめんなさい)だそうで。「いま、したばかりですね」とのこと。すごーい、竜みたいに白い煙があがっているのが見えました。

1101231.jpg

しばらくすると、ベルがリリーとなりました。おじさんが、ロケットの打ち上げの少し前に、ちゃんと気がつくように、めざましを設定してくださっていたそうです。
高速から降りて、連れていってくださったところは、周りが見渡せる場所。遠くの山の陰から、「あともうちょっとだな」とおっしゃって、わあ、あがったあがった、ロケット「こうのとり」があがりました。わああ、高く上がっていくよ。うれしい・・打ち上げ大成功。ロケットが上がるのまで見せていただいて、それも、ちょうどの時間に見える場所にぴったりこれるなんて、本当にうれしいのです。今日もうれしいことがいっぱいです。
1101232.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎週精力的に活動されて頭が下がります。私もがんばっています。いつかいい日のために今があるのだと思って。マフラーと本届きましたか。応援していますよ。
2011/01/24(月) 21:55 | URL | yuko #-[ 編集]
おとといより、きのうより、きょうがうれしい。
2011/01/24(月) 23:18 | URL | ただし #-[ 編集]
ロケットが青空の中へ溶け込んで…

清々しい光景ですね
2011/01/25(火) 05:09 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
