FC2カウンター いちじくりん まゆみさんのつくりあげた美しき四季
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ポストの中に、今回はすぐにまゆみさんの封筒を見つけることができました。
あけてびっくり。言葉を失いました。なんという美しさ。どうやったらこんなに素敵な作品ができるのでしょう。
しばし、まゆみさんの芸術をお楽しみください。

春。
06-10-30-1.jpg



06-10-30-2.jpg




06-10-30-3.jpg


そして冬。
06-0-30-4.jpg


ありがとうございます。
立体なので、額に入れることはむずかしいけれど、この素敵な作品。季節ごとに飾っておきたいです。


昨日、鹿の話題を書きました。帰ってから、いちじくと凜にも鹿さんのお話をしました。話しかけるたびに頷いてくれる鹿さん。確かに心を通わせていられるような実感。

ね、いちじく、ね、凜。あなたたちはうなづかないの?私の質問に答えてはくれないの?
切々とお話をすること15分、わかったら手をあげて、いちじく・・
なんということでしょう。いちじくが右手をあげました。
おー・・ねえ、いちじく、わかったの?あ、また右手をあげました。

凜はどうなの? 凜?凜はどう?ずっと首をかたげて、私をじっと見るばかりです。そうだよね。私が何を言っているのか、ちょっとわかんないなあという意思表示もありですよね。
どちらにしても、二人ともも、かわいいです。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、いちじくも、凜も、きっとわかっているって想いますよ。

この前kakkoさんが、みんな宇宙と交信できるんだ、っておっしゃたでしょう?
今日、6年生の教室に行ったら、こうちゃんとひろくんが同じ格好で寝そべって、そして二人がほぼ同時に手をひらひら、ってやったの。
絶対二人はあれで交信したんだって確信しました。
全然言葉のないお子さんですが、あんな風に友達とお話してたのかぁ!!わかったよ!
2006/10/30(月) 21:30 | URL | perican #-[ 編集]
すご~~いっ。どれも繊細で美しいですね。うっとりです。

いちじくも、凛も、かっこちゃんと過ごす時間は、とっても心地いいんだろうなぁ♪
2006/10/30(月) 23:29 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
まゆみさんの作品!涙が出ました!

淋しい夜に考えた。
話し掛けると頷いてくれる。
私を認めてくれている。
そんな実感が欲しいなぁと思う。

私も鹿さんに話を聴いてもらえるかしら?
2006/10/31(火) 02:55 | URL | たぁちゃん #-[ 編集]
こんなに美しい四季をもつ日本に生まれて幸せだな~って思いました。
桜は必ず春に咲く、当たり前。
でもその当たり前が美しいって気がついたとき、本当の桜の美しさを知りました。

鹿ともワンちゃんとも、そしてどんな人とでも話せるkakkoさんは素敵で尊敬しています。
憧れであり目標でもあります。
2006/10/31(火) 14:40 | URL | マサコ #-[ 編集]
前回のお月様に続き素敵な作品ですね!春夏秋冬~桜・もみじ・雪・・夏の花はなんでしょう?..こぶしかな?^^
2006/10/31(火) 18:32 | URL | ピッチ #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。
夏のはあじさいです。
2006/10/31(火) 21:47 | URL | まゆみ #-[ 編集]
美しい日本に生まれたこと本当に幸せだなあと改めて思いました。紙細工は日本の紋などにも通じるような気がします。まゆみさん、みなさんありがとうございます。
2006/11/01(水) 10:47 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/175-4da7c370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
