FC2カウンター いちじくりん ちょっとだけど、はじめて宮ぷーが車いすをこぎました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日、初めて乗ったとき、車いすのガイドのところに手がとてもひっかかりそうになかったのです。
宮ぷーも元気がなくなってしまって、だいじょうぶ。今にできるからねと宮ぷーに話をしていたのです。
やっぱり、簡単じゃないのかなって思っていました。
でも、でも、でも、今日は、違ったのです。
宮ぷーは、「ひっしになるよ」って言いました。そして、手をガイドのところに持っていくと、
わあ、わあ、すすんだー・・はじめてすこしだけど、こぐことができました。

まだ、後ろに持っていって、ガイドのところにまたのせることはできません。けれど、これだって、必ずできるね。


帰り道、急に実感がわいてきて、涙が出ました。だって、自分で進んだんだもん。車いすがこげたんだよ。
わーい。わーい。そう思ったら、声をあげて泣きたいほどうれしくなりました。

いつもみなさんが応援してくださるから、宮ぷーが頑張ってくれるからまた明日へすすめるよ。ありがとうございます。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
す、すすすす、すごい~っ(>_<)タイトル見て目が2倍大きくなる位にアワアワしながら読みはじめました(大慌てした^-^)
感激です。宮ぷ-言葉にならないよ。すごいラインを越えた瞬間。宮ぷ-の努力が花を育て今咲き始めたんだね。かっこちゃん伝えてくれてありがとう☆
2011/02/02(水) 22:30 | URL | まゆみ☆ #-[ 編集]
すごいね。本当にすごいですね。毎年卒業文集の頃になると雪絵ちゃんの願いを思い出します。どんな風に伝えたら伝わるのかと思います。雪絵ちゃんの『幸せ気分』も買いました。文集の載せさせてもらってもいいですか。
私の学校でも感動続きです。あきらめないことの大切さを教えてもらいました。応援しているからね。医学の常識をどんどん覆してくださいね。
2011/02/02(水) 23:32 | URL | yuko #-[ 編集]
宮プー♪やったね~♪
どんどんみんなの願いが実現していくね♪
2011/02/03(木) 01:26 | URL | いまじん #-[ 編集]
すごい、すごいすごい!
車いすが進んだ!
感動しましたーーーv-353e-259v-353

コメントも初めてだし、
メールをお送りしたこともないけど、
毎日メルマガ読んで応援してます。

そういう人、きっとたくさんたくさん
いると思います。

かっこちゃん、いつも応援してます。
大好きですv-344
2011/02/03(木) 01:44 | URL | jun #-[ 編集]
自分で車いすをこぐなんて

素晴らしいですね

嬉しい気分になってきますね


ありがとうございます
2011/02/03(木) 05:56 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
車輪の上を滑り下りるように
なでてるだけじゃなくて
ちゃんと車輪を動かせてる!!!

まず初めは電動車椅子かなぁ・・・
なんて私の予想を
こんなにも早く裏切って
前に進む宮ぷー・・・

この動画に映ってないときの
何倍もの頑張りが実ったんだね
皆の祈りが届いてるんだね
2011/02/03(木) 07:43 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
すごーい!うれしいニュースをありがとうございます。
またひとつハードルをクリアーしたみたいですね。
朝晩のお祈りのとき、『今年の末までには宮ぷーがひとりでちゃんと車いすをこいで自分の行きたいところへいける』イメージを頭に描いて、それを宮ぷーのところへ送っています。受け取ってください。
2011/02/03(木) 08:28 | URL | 順子 #-[ 編集]
胸が熱くなりました。
涙が込み上げました。
宮ぷーさん、おめでとうございます!
本当にすごいです!
2011/02/03(木) 10:36 | URL | しほり。 #43INR6Dk[ 編集]
凄い!
本当に凄い事です。
感動しました。

宮ぷーの頑張りに
涙がでます。
おめでとうv-354
2011/02/03(木) 12:17 | URL | 真也ママ #-[ 編集]
宮ぷー、かっこちゃん、こんにちは。嬉しいですね!本当に本当にすごいです。
いつも感動をありがとう。
これからどんどんこげるようになりますね!ずっと応援しています。
2011/02/03(木) 12:29 | URL | よしみ #-[ 編集]
宮ぷーが頑張るから、またみんなが応援して、そして宮ぷーがまた頑張って、かっこちゃんも一緒に頑張って、みんなに伝えてくれて。

このサークルに入れたことうれしいです!
2011/02/03(木) 20:57 | URL | がんも #-[ 編集]
すごい!
でも私はわかっていました。
宮ぷーのゴックンができた時点で、もう大丈夫って。
これからどんどん加速度がついて、良くなっていくような気がします。
やっぱり、脳の損傷がないというのが、宮ぷーの強みですね。
たくさんの新しいことに挑戦して、次に続く人たちに教えてください。
宮ぷーとかっこちゃんが希望の星になっていきます。そうして元気になった宮ぷーが、みんなに語っている姿を思い浮かべています。
2011/02/04(金) 10:37 | URL | 空 #u3MRTyDc[ 編集]
1月30日の講演の時に見た映像よりすごい前進!!やったー!!
我が家の早咲きの梅が、今可愛い花を咲かせ、"春〟の香りを楽しませてくれています。講演の時かこちゃんにお渡しして、宮ぷにお届けしたかった。と思っていましたが、春になったら、お庭に行けそうですね♡
2011/02/05(土) 01:32 | URL | けいこ #-[ 編集]
また一つハードルを越えましたね。いつも応援しています!
2011/02/05(土) 02:01 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
はじめまして!suihaと申します。かほちゃんのお友達で、色んなお話をよく伺います。
なんと!!車椅子に!!おめでとうございます(T_T)そしてありがとうございますっ。私の友人の友人の8歳のお子さんが今、一年以上意識がない状態です。でも希望を失わず、関わっています。宮ぷーさん、勇気と希望をありがとうございます!!
2011/02/05(土) 13:15 | URL | suiha #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
