FC2カウンター いちじくりん 貸し出しカード
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昔図書館で本を借りると、自分の名前を書きました。ほかに読んだ方のお名前があると、なんだかその方と同じ思いで本を読んだだろうかとうれしくなりました。
貸し出しカードをつくろうとフォトショップやイラストレーターを立ち上げてみたものの、少しもわからず。
結局、これ以上シンプルなものはないというただのエクセルの表になっちゃいました。


もっと可愛くしたかったんだけどなあ。
でも、いいのです。本の裏に、絵葉書が入っていた透明のナイロンの袋(固めの)を両面テープで張って、このカードを入れようと思います。うふふ、なんだか楽しいのです。

110206.jpg
読んでくださってありがとうございます。って言葉もかきたそうと思います。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
学校の文集で雪絵ちゃんの誕生日の詩と「雪絵ちゃんの願い」を紹介させてもらってもいいですか。
2011/02/06(日) 21:26 | URL | yuko #-[ 編集]
誰かのために生きるって強くなれるんだなって思います。私は、「こはるでよかった」の本を広めたいなって思います。本当にいつも大切なことを教えてくれてありがとうございます。kakkoちゃんの本も図書室に入れたよ。「1/4の奇跡」の本を。
2011/02/06(日) 21:49 | URL | yuko #-[ 編集]
そうでしたね。昔はこれが人気の

バロメーターだったような気がします

借りる本にこれが付いていることが

ありますが、懐かしくなってきます
2011/02/07(月) 06:09 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
yukoさん、ありがとうございます。どうぞどうぞ、しょうかいしてください。
ponsun懐かしいなあと私も思います。今はついていないのかな?
2011/02/07(月) 06:56 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する