FC2カウンター いちじくりん Co906のお二人と雨宮さんと靖子ちゃんが来てくださって
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は宮ぷーのお誕生日のためにと、宮ぷーの歌を歌ってくださっている親子DuoのCo906のゆうこちゃんとここねちゃんとそして、マネージャさんの雨宮さんが到着したとき、私も靖子ちゃんと病院の玄関に到着したときでした。車から降ろされたのは、ものすごく大きな長い四角くて黒いものでした。それは、なんと舞台でも使われる大きな重いキーボードでした。エレベーターに載るのかな?ベッドが載るから載るかなあと思うくらい大きいのです。東京から、キーボードの椅子と一緒に持ってきてくださったのです。それだけで、泣きそうになりました。
病室に運び込むと、雨宮さんが、組み立てを始めてくださいました。宮ぷーも「遠くからきてくれてありがとう」と挨拶をして、ベッドの横に座って聞きたいと言いました。ゆうこちゃんがキーボードを弾いてくれて、ここねちゃんが最初に歌ってくれたのは、ゆうこちゃんが、小さいここねちゃんに作ったハッピーバスディの曲でした。ゆうこちゃんはひかるくんというお子さんをまだ赤ちゃんのときに、脳幹の出血によって亡くされています。看病のために、ここねちゃんにもさびしい思いをさせてしまったと感じているゆうこちゃん。けれど、ここねちゃんがいたから生きていける。あなたがいたから生きていけるというそんな素敵な曲です。そしてそのあとに歌ってくださったのが、宮ぷーの歌でした。涙が自然と流れてとまらなくて、宮ぷーの泣いていました。ゆうこちゃんもないていました。そしてここねちゃんも・・・。一生懸命歌ってくださるももちゃんの声にも、ゆうこちゃんの演奏にも、感動したし、私がこの曲を作ったときのことを思い出して、また泣けました。ゆうこちゃんがつけてくださったのは、明るくて元気なメロディ。でも、しっとりとした広がりのあるメロディでもあり、一度聞くと忘れられないのです。宮ぷーはいつも「ほら わらっているよ」で泣きます。どうして?と聞くと「そこがすきだから」と言うことでした。そして新しい歌も歌ってくださいました。宮ぷーは「かんどうした」と言いました。「ありがとう」って首もさげていました。どんなにうれしかったかは、すごくよくわかりました。本当に遠いところを、たった一人の観客宮ぷーのために来てくださってありがとう。靖子ちゃんも遠いところをありがとう。本当にそのことを思うと、また、なんて幸せなんだろうと胸が熱くなります。宮ぷーは昨日、「いきているとうれしいことがいっぱいあるね」と言いました。今日もまたそれを思ったことでしょう。みなさん、宮ぷーにそんなふうに思わせてくださって、本当にありがとうございます。さあ、また頑張っていこうと思える今日でした。

ああ、なんと今日は病院にカメラを忘れてきてしまったようなのです。わーん。また今度アップしますね。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮ぷー 宮ぷー!!!

お誕生日おめでとうございま~~~す\(^o^)/

今日の このすばらしい日に生まれてきてくれて
そして、多くの 大切な使命を私たちのために授かり、受けてくださっている "この今"に 出逢い、繋がれ、一緒にいれる この最幸な幸せに、
あみは ただただ感謝をさせていただきます。

本当にありがとう!

そして

お誕生日 おめでとう!


2011/02/11(金) 00:00 | URL | あみ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。素敵なうたのプレゼント!最高ですね。
たくさんの方々が応援してくださっています。幸せなことですよね♡
誕生日、頂いた命の大切さをあらためて感じられる、大切な!大切な日ですよね♡♡♡
2011/02/11(金) 01:32 | URL | けいこ #8frAruOU[ 編集]
ハッピーバースデイの曲

優しい思いが込められた
素敵な曲なのですね

ありがとうございます
2011/02/11(金) 05:22 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。