FC2カウンター いちじくりん 仙台のおいしいもの
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仙台にもカメラをもっていけなくて、でも、アイフォンでとりました。それはとってもおいしいもの。
仙台のお鍋には不思議なものがいっぱいはいっていました。
ひとつめは、根っこ。
あれ?これ根っこだよ。
それはセリの根っこなんだそうです。すごくおいしいのです。知らなかった。わたし、捨ててた。というか、お店で根っこついていなかったなあ・・
それから、緑色のちりめんみたいなものは「ちりめんゆきな」というそうです。雪の中でとれる菜っ葉だそう。
そしてぷりぷりのかき。まっくろの春菊。

おいしかったです。みなさんのあたたかさ。鍋のあたたかさ、心をぽかぽかにして帰ってきました。
ありがとうございました。

110212.jpg



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。