FC2カウンター いちじくりん お山たくさんみました
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日と今日は、神奈川県と新潟にいました。
大好きなお山もたくさん見れました。
まず飛行機の上から、白山や、日本アルプスや富士山が見えました。
みんな真っ白できれいです。
1102271.jpg


それから、越後湯沢でも、スキー場をみたし。それから、新潟をすぎてからもお山が見えました。このお山の名前はなんでしょう?
お山、すごく好きです。
1102272.jpg

のぼれないくせにのぼりたくなります。すぐはあはあと息がきれちゃうけど、のぼりたくなります。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心が晴れ渡って、爽快に

なってきますね


ありがとうございます
2011/02/28(月) 06:16 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
こんにちは。京都のひらしんと申します。ときどき来させていただいています。いつもすばらしい文章や写真をありがとうございます。

気がついたことがあったのですが,どこに連絡したらいいのかわからなかったので,ここに書かせていただきます。トップページの左端に御著書の「宇宙は,今日も私を愛してくれる」のリンクが張ってありますが,写真が出ません。うちのパソコンだけなのかもしれませんが,一度チェックしてみてください。

ひらしん

2011/02/28(月) 21:10 | URL | ひらしん #-[ 編集]
中学、高校の頃、白山に毎年登りました。親に連れられて、他の山もいろいろ。6年前富士山に登ろうとして、10代の頃の調子で行ったら、いきなり動機息切れ靴擦れ、七合目でめげてしまいました。
おんぶしてでも登りたいけど、もう体力ありません。
槍ヶ岳で運良く見れたグロッケン現象は一生の思い出です。
2011/02/28(月) 22:48 | URL | ただし #-[ 編集]
金沢で、お山と言ったら、旧金沢市内のこと。
2011/03/03(木) 21:19 | URL | ただし #-[ 編集]
はじめまして

どこにかっこちゃんに気持ちを伝えたら良いか分からないので、こちらに書き込ませて頂きます。

神奈川で有名な山は大山と云うのがあり丹沢山脈が連なっています。
雄々しくて私は好きです。
大山もやっとなんとなく雪化粧をしています。


私は乳幼児の頃から軽いのですが筋無力症の眼瞼下垂で今はプラス緑内症と5年前にやった顔面麻痺の軽い後遺症と内分泌にも掛かっていますので、かっこちゃんの本や雪絵ちゃんのエッセイは励まされます。
26日に橋本の講演会にも行き、やっと生かっこちゃんに会いサインをもらい、握手もしてもらいました。
そして、同じかっこちゃんファンの筋痛症の友人の筋痛症のお仲間の人とお知り合いになれました。
かっこちゃんの話は良いお話で、とても良い講演会で優しく温かく、ほっこりしてこちらまで優しい気持ちになり、講演会がきっかけでお知り合いも出来、有意義なひと時でした。
かっこちゃんの本も大好きですが、雪絵ちゃんの『幸せ気分』は気持ちの上で生き方のバイブルになってます。
宮プーの病気の事は知らなかったのでびっくりしました。
宮プーへのカンパのフォトも買わせてもらいました。
帰宅して、直ぐHPを取り込みました。

私は、裏千家のお茶をかじっていて
2年前にお茶名を戴きました。
先生は生徒さんを持つべく指導をしてくれますが、かっこちゃんの講演会を聞いて、さらに障害を持ちそういう事に関わって来れなかった方々にお茶を伝えられる事が出来たらと思いました。
同じく、二十歳になる息子の母校の小学校や幼稚園で読み聞かせをしています、ダウン症の子を持つ友人がいるのですが、その子に会う度に養護学校や院内学級のような所でお話を沢山伝えられたらというのが今のところの小さな夢です。
きっと、いざとなると不安の方が多くて尻込みすると思います。

私のとりとめのない文章を読んで頂きありがとうございました。
2011/03/06(日) 00:06 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
